BMW MINI COOPER & DOPPELGANGER×2

2011年04月30日15時03分 土曜日

DOPPELGANGER 210 constellation

前回の日記の内容とカブリ気味だが、前回の「DOPPELGANGER 232 H2O」に続いて「DOPPELGANGER 210 constellation」が届きました。

Amazonで買ったんだけど、H2Oが約17,000円で、constellationが約19,000円でした。

  • BMW MINI &
  • BMW MINI COOPER & DOPPELGANGER

DOPPELGANGER 210 constellationのスペックは、

・全長 : 1480 mm
・折畳み寸法 : 640 × 800 × 360 mm
・重量 : 11.8 Kg
・タイヤサイズ : 20インチ
・変速機 : シマノ7段
・付属品 : LEDフロントライト / フォルダー型ワイヤーロック / タイダウンベルト / ナットキャップ×4 / 工具

です。
H2Oと比べるとギアが7段変速で1段多くなっています。
他には、ハンドルの高さも変えれる様になっていて、H2Oよりもいろいろ細かく調整出来る感じです。

H2Oはフレームのジョイント部分が硬くてハマりづらかったけど、constellationは大丈夫でした。
ただ、ブレーキの調整は必要でした。
リアブレーキの遊びが多くて、ネジで調整しても駄目だったので、Vブレーキを一回外してワイヤーを短くしました。
まぁ、俺でも出来る簡単な調整でしたよ。

と言う訳で、折り畳みチャリが二台揃ったわけですが、相方さんとなかなか休みが合わない上に雨と来たもんで、なかなか乗る機会が無いのでございます。
5月4、5日が休みで晴れ予報なもんで、その時に乗れれば良いなと思ってます。
でも、二台もMINIに積んでいくのは正直面倒だな(笑)。

LEAVE A COMMENT

COMMENT