DOPPELGANGER 232 H2O

2011年04月25日17時05分 月曜日

110425_a.jpg

通販で折り畳み自転車を買いました。
買ったのは「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 232 H2O」と言う20インチの折り畳み自転車。
職場で自転車ブーム真っ最中でして、俺も買っちゃえって。

それに、折り畳み自転車が二台あれば、MINIに積んでドライブ行って、現地で相方さんとサイクリング出来るなぁとね。
もう一台は数日後に届く予定。

  • ドッペルギャンガー

以下「DOPPELGANGER 232 H2O」のスペック

・全長 : 1420 mm
・折畳み寸法 : 630 × 820 × 400 mm
・重量 : 12.2 Kg
・タイヤサイズ : 20インチ
・変速機 : シマノ RD-TX31 SHIFT
・付属品 : LEDフロントライト / フォルダー型ワイヤーロック / タイダウンベルト / ナットキャップ×4 / 工具

工具も入っているので、何となくのカンで組み立てる事が出来ます。
ただ、いろんなサイトを見る限り、ナットやネジは念の為に締りを確認した方が良いそうです。

  • 110425_c.jpg

で、早速MINIに積んでみた。
当然だが、後部座席を畳まなきゃ積めない。
そりゃそうだ。

後部座席を倒し、自転車を積んでみた。
う〜ん、厳しい。
積めるっちゃ積める。
相方さんの分も横に積もうと思えば積める。
でもね、よっぽど上手く積まないと、ラゲッジのプラスチック部分や後部座席の裏っ側がズタボロになる。
って、MINIのトランクに折り畳みとは言え、自転車を2台積もうなんて言う発想がオカシイと言われたらそれまでなんだけどね(笑)。

ちょっと乗ってみた。
非常に良い感じ。
6速ギアのニクイヤツ。
レビューとかでは、ブレーキやらギアの調整が必要と書いていたが、俺のは大丈夫っぽい。
前ブレーキが効き過ぎて、調子コクとジャックナイフしちゃいそうな感じだが、気を付ければ問題ないべ。

さ、早く桜が満開にならないかな?
高松の池あたりをサイクリングしたいなぁ。

LEAVE A COMMENT

COMMENT

あたしも折りたたみ自転車なんですけど・・・

海からの風と手入れをしないせいでサビサビ

MINIでドライブとサイクリングの両方が楽しめるなんて素敵ですね♪

桜の満開にあわせて実現できますように・・・

2011年04月26日17時05分 火曜日 | NAO

ツートンがかっこいい自転車ですね!
2台積めそうですね。写真で見る限りでは(*^^*)

一度も後部座席を畳んだこと…なかったです。畳めたんだ~( ̄∇ ̄*)

2011年04月27日09時09分 水曜日 | minypurin

>NAOさん
あらら、サビサビちゃんですか^^;
俺も、昔からある折りたたみチャリはサビサビちゃんです(笑)。
あ、お陰様でもう一台届きましたよ♪
今からGWが楽しみです!

>minypurinさん
どっちもカッコイイですよ〜!
二台積むにはコツが必要かな〜?

...。
こ、後部座席、た、畳めますよ^^;(笑)。

2011年04月29日03時03分 金曜日 | しゅん