MINIに折り畳み自転車積んで街プラしてみた

2011年05月07日14時02分 土曜日

MINIにチャリ二台

2011年ゴールデンウィーク。
俺は相方ちゃんと4日と5日しか休みが合わなかったから、遠出はしないで近場をぷらぷらしてみました。

DOPPELGANGERの折り畳み自転車を積むとこんな感じ。
結構入るもんだね。
積むコツはペダルの位置かな。
ペダルの位置が悪いと上手い事入らないので調整しましょう。

  • 桜とチャリと相方ちゃん
  • クラムボン
  • クラムボン
  • クラムボン
  • クラムボン
  • クラムボン
  • 旨煮中華まん

5月4日は、自転車を積んで盛岡市内を街プラ。
会社の駐車場に車を停めて、盛岡市内の鉈屋町界隈を自転車でぷらぷら。
車では絶対に行かない所なので、
「へぇ〜こんなカフェがあったんだぁ〜」
「へぇ〜こんなお店があったんだぁ〜」
の連続でした。

その後、クラムボンと言う喫茶店でお茶をした。
小さなお店だけど、珈琲もプリンも美味しくて、店内の雰囲気も良くて、とっても良いカフェだと思いました。
盛岡にはまだまだお洒落なカフェが沢山あるから、順次行ってみようかなと思ってます。

その後、高松の池に桜を見に行きました。
それについてはコチラをご覧ください。

  • 四十四田ダム
  • 四十四田ダム
  • 四十四田ダム
  • 四十四田ダム
  • 四十四田ダム

5月5日。
俺の両親と相方ちゃんとで、市内のレストランでお食事後、四十四田ダムに桜を見に行きました。
こちらも満開。
車を停めて、ここでも折り畳み自転車を活用。
桜のトンネルをチャリで走りながら写真をパチパチ。
曇天だったので、いまいち桜が映えていないのが残念。

ちょうどダムが放水していて、なかなかの大迫力だったよ。
芝生の広場みたいになっているところでは、ブルーシートを広げてお花見してる人達も結構居た。
ここは穴場的な感じかな?
なかなかスローな時間が流れる平和な空間でした。

こんな感じで今年のGWは終了。
角館か弘前に行ってみようかなとも思ったけど、mixiやらtwitterやらで大渋滞情報を見ていたから諦めました(笑)。
残るは小岩井農場の桜かな?
10日頃に見頃になるらしいよ。
楽しみだぁ〜。

LEAVE A COMMENT

COMMENT

自転車2台載りましたね~!
桜がちょうど見ごろ♪お天気も良かったのですね。
のんびりサイクリングにもちょうどいい時期ですね。
こちらはここ数日は25℃!暑いくらいです…。

MINIに乗るのも楽しいですが、ゆっくり街を散策すると新しい発見がありますよね♪

2011年05月07日18時06分 土曜日 | minypurin

乗りましたよ♪
気温的にはサイクリングにモッテコイな感じだったんですが、天気雨と言うか通り雨というか分かりませんが、突然の豪雨がときたまあったんで、あまり車から離れられませんでしたよ。

25度ですか〜。
春を通り越して夏ですね。
夏と言えば台風。
台風1号が、まさかの日本列島接近で天気が荒れそうな感じですね...。
原発大丈夫だべか...。

2011年05月09日01時01分 月曜日 | しゅん