BOSCHのワイパー買いました

2012年04月04日16時04分 水曜日

BOSCHのワイパー

ワイパーが異様にビビリ音を発する様になったので、ワイパーをブレードごと交換しました。

前回ワイパーが駄目になった時に純正ワイパーからBOSCHのワイパーに替えていたので、ブレードはそのままにしてゴムだけを替えたかったんだけど、俺が使っているタイプの替えゴムがどこを探しても売っていなかったので、ブレードごと替えちゃいました。

今回買ったワイパーは、同じくBOSCHのAerotwin Multi(エアロツインマルチ)と言うワイパーです。

ブレードの湾曲度合いが違うAタイプとBタイプがあるらしいのですが、BMW MINIの場合、運転席と助手席ともに湾曲がキツイBタイプを買いました。
特に拭きムラがあったりビビリ音が出たりとかのトラブルは無く、とっても良好です。

BOSCHのワイパー

ワイパーは非常にシンプルな作りになっていて、ブレードに骨っぽさはまるでありません。
Aerotwin Multiは替えゴムも売っているので、ゴムが駄目になっても交換は安くすみます。
てか、替えゴム売ってるのが当たり前だと思うんだけどなぁ...。

ついでと言っては何ですが、ノーマルタイヤを発注してきました。
先日ブレーキを全取替したばっかりでお金が無いので、とっても安いFIRESTONEのFR10と言うタイヤを買いました。
それは後程...。

LEAVE A COMMENT

COMMENT