絶景かな絶景かな

2011年02月22日14時02分 火曜日

夏油高原スキー場

21日月曜日、快晴の青空に誘われて夏油高原スキー場まで滑りに行ってきました。
普段は安比高原スキー場で滑ってるんだけど、同じシーズン券で滑れる夏油高原スキー場にも行ってみたいなぁと思った所、天気予報で超快晴と言っていたので、プチ遠征しちゃおうかなとね。

高速道路を北上西ICまでかっ飛ばし9時過ぎに夏油着。
普段、燃費運転ばっかりしているので、久しぶりの高速ドライブだったよ。
やっぱエンジン回すと楽しいよね(笑)。

高速道路で1時間以上の時間を掛けて来た夏油高原スキー場は、それはそれは絶景スキー場でした。
山頂の展望台からの眺めは360度の絶景。
想像以上の絶景に感動しちゃいましたよ。

  • geto03.jpg
  • geto04.jpg
  • geto05.jpg
  • geto06.jpg
  • geto07.jpg
  • geto08.jpg
  • geto09.jpg
  • geto10.jpg

ね、凄いでしょ!
夏油高原スキー場をホームにしてる人曰く、

「こんなに晴れる事はそうそうない」

との事。
夏油に限らず、冬山でこんなに晴れる事はそうそうないわな。
年に数回の当たり日を狙って夏油に来れるなんて幸せだなぁ...。

実は5年前にも夏油には来たことがあるんだよね。
その時は「雪の王国」の名に恥じぬ大雪で、景色も何もホワイトアウトしちゃってさ、迷わない様にするのに精一杯だったさ。
まぁ、大雪降ってパウダーを楽しむのも良いんだけどね。
それとは別に景色も楽しみたいじゃん。
そう言う意味では最高の一日でした。

もっと写真を見たいという方は雪専用サイト「SNOW JUNKIES」でどうぞ。

LEAVE A COMMENT

COMMENT