CATEGORY:雑記

高速道路は塩の道

2012年01月03日17時05分 火曜日

またまたお久しぶりです。
10月に異動して、テレビ局の仕事から某プロスポーツチーム関係の仕事がメインの部署に変わってから、休みはしっかり貰えるものの気持ち的に余裕が無くて放置プレーになっておりました。
てか、ドライブしてきたとかオプション買いましたとかのMINIネタが全く無いのよ。

融雪剤の塩害

そんな中、気づけば山にも街にも雪が降り積り、スキーシーズンもインしました。
俺の季節の到来ですw
今シーズンは雪の降り始めが遅く、年末ギリギリになってからのシーズンインでした。

普段は下道(国道282号線)を使っても1時間掛からず安比高原スキー場まで行けるため、高速道路なんぞに用は無かったわけですが、現在は東北復興を旗印にした高速道路無料化が行われている為、遠慮なく高速道路を使わせてもらっているのです。
高速道路を使っても10分くらい早く着くだけなのですが、信号も渋滞も無いため快適なのです。
がしかし、冬の高速道路には融雪剤と言う車の天敵がバラ撒かれているのです...。
片道20分程度を1往復しただけで写真の様な有様です。

Read More...

いろいろありすぎる近況。

2011年10月22日00時12分 土曜日

みなさまお久しぶりです。
いろいろあり過ぎて、俺が運営してる全てのサイトがフリーズしてました。
これからもなかなか更新できなくなると思うけど閉鎖する気はサラサラ無いので、これからもよろしくお願いします。

111019.jpg

いろいろ其の壱。
10月上旬に盛岡市内の某ホテルで結婚式してました。
二次会三次回含め、沢山の人達にお祝いしてもらって感謝感謝です。

Read More...

CATEGORY : 雑記COMMENTS(6)TRACKBACK(0)

ブレーキダストまみれのアルミホイール

2011年07月07日20時08分 木曜日

ブレーキダスト

タイトル通りです。
忙しさにかまけてMINIは汚れ放題。
洗車する暇ありません。

一番酷いのがアルミホイールの汚れ。
汚れの原因は、MINIオーナー共通の悩みであるブレーキダスト。
本当にMINIってブレーキダストが凄いんだよね。
洗車してないにせよ、ここまで汚れるかとw

流石に限界だなぁ。
時間見つけて洗車しないとな。
ここ1年くらい、まともな洗車してないや。
しっかりと汚れを落として、ワックスなりコーティング剤なりかけてピカピカにしたいな。

CATEGORY : 雑記COMMENTS(0)TRACKBACK(0)
TOP PREV 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 LAST