Archive:2010年11月

安比高原スキー場 ザイラー

2010年11月19日23時58分金曜日

前回のセントラルゲレンデに続いて、今回はザイラーゲレンデについて紹介します。
ザイラーゲレンデはセントラルゲレンデの隣にあるゲレンデで、大きく分けるとザイラーロングと第二ザイラーと言うコースからなっています。
一番下からは黄色いザイラーゴンドラが、中腹からはザイラークワッドが架かっています。

  • 101119_a.jpg
  • 101119_b.jpg

ザイラーゲレンデの最下部にあるゴンドラ乗り場にはスキーハウスもあり、土日限定でレストランも営業されます。
ちょっと前までは平日も営業していたんだけど、不況からお客が減り、休日限定営業になっちゃった。
ゴンドラに乗るには下部のダラダラした超緩斜面を滑らないといけないので、ガンガン滑るなら緩斜面の前にあるザイラークワッドに乗れば良いと思う。

安比高原スキー場のシーズンイン

2010年11月16日02時31分火曜日

  • 101116.jpg

今年もぼちぼちシーズンイン。
この記事を書いている今、盛岡では雪混じりの雨が降っていて、ちょっとテンション上がり気味です。
そんな今の時期、スキーヤーやスノーボーダー達が一番気になるのがシーズンインの時期だよね。

今年もぼちぼちシーズンインの時期という事で、安比高原スキー場の過去のシーズンイン直後の写真をアップしてみようかな。

その年によって降雪の時期が全く違うから参考にならないかもしれないけど『例年のこの時期はこんな感じなんだぁ〜』位の気持ちで参考にしてみてください。

TOP PREV 1 2

▲ページトップへ