安比高原のお勧めスイーツ

2010年11月24日04時33分水曜日

前回の安比高原お手軽グルメに続き、今回は安比高原お手軽スィーツを紹介。
個人的には『スィーツ』って言い方嫌いなんだけど、まぁこの際しょうが無い(笑)。

  • 101123_2.jpg

最初に紹介するのは土日祝日の13時〜13時30分頃に販売を開始すると言う安比高原牧場シュークリームと、安比高原牧場牛乳プリンです。
その名の通り、安比高原牧場の牛乳をふんだんに使ったシュークリームとプリンで、これがまた最高に絶品なのですよ。
シュークリームは、生地がサクっと固めになっていて、中にはトロトロのカスタードクリームが入っています。
牛乳プリンは、かなり柔らかめのプリンで、スプーンが無くても飲めちゃいそうな感じです。
しかし、物凄く濃厚でメチャメチャ美味しいのです。
販売を開始する間に、場内アナウンスで告知をするので、土日祝日に安比に居るときは13時頃の場内アナウンスに耳を傾けててください。

  • 101123_1.jpg

続きまして、安比高原ソフトクリームと、スキーセンター内で買えるクレープを紹介。
安比高原ソフトクリームは確認はしていませんが、スキーセンター、レッドハウス、ザイラーハウスで食べれる種類が違うとか、そのシーズンによって種類が違うとか、いろいろ噂があります。
一つ間違いのは美味しいということ。
俺が食べたのはバニラ、津軽リンゴ、チョコレート、ストロベリーかな?
全部美味しく間違いなしです。
ぜひ、食後のデザートに。

そしてクレープ。
数年前からスキーセンター内で販売をするようになったクレープ屋さんで買えます。
その為、スキーセンターに入ると、生地が焼けた匂いやクリームの良い匂いが充満していて、一気に別腹モードです。
脇に置いてある食券機で食券を買ってから注文するスタイルになっています。
これまた絶品。
ぜひ、滑り終わって帰る前に食べてみてください。

  • 101123_3.jpg

最後に安比高原のお手軽なお土産にと言う事でパンを紹介。
スキーセンター内のお土産屋さんに売っているメロンパンとブルーベリーパンです。
どちらもとても美味しいのですが、個人的にはブルーベリーパンをお勧めします。
正確に言うと、メロンパン・ブルーベリー味(笑)。
値段もそんなに高くないので、ちょっとしたお土産に良いと思いますよ。

  • 101123_4.jpg

オマケとして、2008-2009シーズンまでにはあった商品で、個人的に超お気に入りだったのに、2009-2010シーズンには売っていなかった物を紹介。
それは安比高原ジャムです。
ハチミツたっぷりのジャムで、俺はストロベリーとブルーベリーを買っていました。
少々お高かったのですが、それを帳消しにするくらい美味しく、お気に入りだったのですが先シーズンは見かけることがありませんでした。
安比の方がもしこの記事をみたら、ぜひ会議にでもかけて復活してもらいたいもんです。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ