安比高原お手軽ゲレ食グルメ

2010年11月22日07時15分月曜日

なかなか雪が降る気配が無いもんで、ネタ投下。
今日は安比高原スキー場グルメを紹介。
お金を払えばホテル内のイタリアンバイキングとか焼肉とかいろいろ有るけど、そんなの滑りに行って食ったこと無いわ(笑)。
今回はランチに手軽に食べれる俺的お勧めメニューを紹介します。

  • 101122_1.jpg

まずは南部ラーメン。
セントラルゲレンデの中腹にあるレッドハウスで食べる事が出来ます。
平たく言えば坦々麺なんだけど、これがナカナカの絶品なのです。
辛いけど、辛すぎず丁度良い感じ。
胡麻の風味が効いていて非常に美味しいです。
ちなみに注文時に『大辛』と言えば、通常より辛い南部ラーメンを食べる事が出来ます。

  • 101122_2.jpg

続きまして、同じくレッドハウスで食べる事がで出来るメニュー『八幡平ポークを使ったカツカレー』です。
これはゲレ食の域を超えてると思います。
肉厚でジューシーなカツは、注文を受けてから揚げてるので、熱々のサクサクです。
オススメの食べ方は、カレールーに胡椒を大量に振って食べること。
このカレールーは辛くないので、ちょっと物足りなさを感じるんです。
なので、ピリっと刺激が欲しい人は、胡椒を振ってから食べる事をお勧めします。

どっちもレッドハウスのメニューですが、安比高原でゲレ食ランチを食べるなら、『絶対に』レッドハウスをお勧めします。
他にも『八幡平ポーク豚カツ丼(正式名称忘れた)』なんかも絶品ですよ。
と言う訳で、昼食を食べるなら絶対にレッドハウスです。

  • 101122_3.jpg

個人的に悪い意味で『なんじゃこりゃ!?』と思ったのが↑コレ。
ザイラースキーセンターのレストランで食べれる『胡麻坦々麺』。
ハッキリ言いますが糞不味かったです。
甘いの。
で、微温いの。
もう絶対に食べません(怒)。

今回は食事メニューを紹介しましたが、次回はお手軽スイーツを紹介しますね。 ではでは。

コメントさんきゅ

オサエモン より:

2011年1月 6日 00:58

はじめまして!
今週末安比へ行きます?
下調べでゲレ食情報ないかな?なんてここにたどり着いたわけでして^^
昨年、同行したメンバーが食べていたようなゴマ坦々麺^^

今年は、何を食べようかな???
このカツでかいですね^^

しゅん より:

2011年1月 6日 07:54

はじめまして、こんにちは♪
週末に安比ですか。
岩手は今日も雪が降ったので、コンディションは上々ですよ〜。
楽しんできてくださいね。

このカツですが、1,400円と少々お高いですが、その価値はあるかと思いますよ。
食べる時はルウに胡椒を振りまくる事をお忘れなく(笑)。
記事にも書いてますが、同じ八幡平ポークを使ったカツ丼も美味しいですよ。

どれもレッドハウスにしか無いメニューなので、お食事は是非レッドハウスで。

けむ より:

2011年1月 8日 03:02

こんばんわ

昨年安比に行ったときは、ホテル内のパスタとカレーのビュッフェに行きました。
幾らだったか忘れちゃいましたが、各国のカレーが楽しめるとの触れ込みで
行ってみたらそれなりに種類があって美味しかったですよ。
私は沢山食べれるのが好きなので、ビュッフェ系は大歓迎です(不味くなければ笑)

ゲレ食は冬山の楽しみの一つですよね。
なんというか海の家で食べるラーメンと似た感じ?
どれ食べても基本おいしい気がします。

3連休にJRでGALA湯沢へ行きます!
今シーズン初滑りです♪
楽しんできま?す。

しゅん より:

2011年1月 8日 22:49

こんばんわ♪

俺も一度はランチバイキングに行ってみたいんですが、どうしても面倒なんですよねえ〜(笑)。
レッドハウスでやってくれると助かるんですがね〜。

レッドハットの八幡平ポークカツカレーはゲレ食の域を超えていると思います。
アレは本当に美味しいですよ。
今度安比に来たら食べてみて下さいね。
あ、シュークリームとプリンも。

三連休イイなぁ〜。
俺は今日だけ休みで極寒吹雪でしたww

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバック

リア充より:
2011年1月20日 03:30

12月24日。 ホワイト過ぎるクリスマス・イブ。 この日は安比ヒトリスト。 日本中を襲った寒波の影響で安比高原スキー場も大雪。 気持良すぎるパウダーを満喫...

トラックバックURL

▲ページトップへ