滑りにおいでよ!

2011年03月23日14時25分水曜日

安比高原スキー場

東北地方太平洋沖地震が起きてからもうすぐ二週間になります。
地震後、電力などの燃料不足から営業を停止していた岩手のスキー場ですが、4月から再び営業を再開する予定だそうです。
決定事項では無く、状況を見ながら判断するという事ですが、何とか営業を再開してもらいたいもんです。
中には営業を終了したスキー場もある様なので、ちょっとまとめてみますね。

安比高原スキー場 4月から営業再開予定
夏油高原スキー場 4月から営業再開予定
雫石スキー場 営業終了
岩手高原スノーパーク 未定
網張スキー場 未定(たぶん営業終了)

安比と夏油は営業再開する気満々で、雫石は終了宣言、岩手高原は様子見、網張は元から3月で営業終了するスキー場なのでこのまま終了かな?と言った感じです。

こう言う記事を書くと、
「滑ってる場合か!」
なんて言う人もいるかも知れないけど、営業を再開した以上、いつも滑ってる人達が自粛しちゃって滑りに行かないと、スキー場で働いてお金を貰ってる人達が困っちゃうじゃん。
どっかの野球チームみたいに、計画停電真っ最中にナイターやろうとか言っちゃうのは問題外だけど、支障の無い範疇で通常の生活に戻ると言うのも復興のお手伝いになると思うんだよね。

岩手の4月はまだまだオンシーズンだよ。
まだまだ滑れるよ。
ストレートに言うけど、岩手に滑りに来てお金を使って頂戴よ。
そうすれば被災県である岩手の中でお金が回って、間接的に被災者の支援にもなると思うよ。
復興支援しながら楽しめるって最高じゃないの。

だからさ、

岩手に滑りにおいでよ(・∀・)アヒャ !!

夏油高原スキー場

お待ちしてます!

コメントさんきゅ

joe より:

2011年3月23日 20:29

4月に滑れるとは!!
今年は寒い日が多いのでまだまだ余裕で滑れそうですねー。

…よだれが垂れそうですが、残念ながら4月は今年初の帰省ということで実家に帰らせていただくことになっておりまして^^;
財政難につき北へは向かえなさそうです。
その前に、4月の時点で交通網が戻っているのか、とても謎だったりしますが(汗
(特に福島県…通り抜けできないと、盛岡までも辿りつけないというorz)

ということで、南の島にて日本経済を動かしてきます(爆

ばんたろ より:

2011年3月24日 02:33

春スキーを制する者は、スキーを制す…。

しゅん より:

2011年3月26日 01:44

>joeさん
4月は春コブシーズンですよ。
ある意味一番楽しいシーズンです。
暖かいからゴザ敷いて肉焼いたり(笑)。

ご安心ください。
安比に来たくてもシーズンオフになっちゃいました...。

>ばんさん
原発が落ち着いたら月山で春コブキャンプと洒落込みたいですね~。

ばんたろ より:

2011年3月26日 10:08

月山でコブキャンプ…。
いいね~。 
25年ぐらい行ってないな~。月山…。

しゅん より:

2011年3月26日 15:31

GW明けに行くとしたらブランク2ヶ月で月山コブか...。
ハードっすねw

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ