ホットワックス

2011年04月20日14時35分水曜日

スキー板に保存用のホットワックスをかけました。
結局、今シーズン初めてのホットワックスが保存用と言うね...(笑)。

  • 110420_1.jpg

俺ん家は新築でフローリングなもんで、エッジで傷を付けちゃったりワックスを垂らしちゃったりしたら大変なもんで、下にチラシを敷いて防御した。

  • 110420_2.jpg

まずは専用のゴムでビンディングの滑り止めが邪魔にならない様に固定。

  • 110420_3.jpg

春用の柔らかいワックスをアイロンで溶かしつつ垂らす。

  • 110420_4.jpg

アイロンにワクシングペーパーを巻き、ワックスを伸ばす。
滑走面を溶かさない様に、常に動かしながら加熱しよう。

  • 110420_5.jpg

ホットワックスをかけると、ご覧の様に滑走面の汚れも取れます。

  • 110420_6.jpg

薄く伸ばして完成。
後は、シーズンインの時にスクレーパーで剥がしてブラッシングすればOK。

俺をしないと、オフシーズン中に滑走面が劣化して白く酸化しちゃうんだよね。
これでシーズンオフの準備は完了したが、もし月山に行く事になったら喜んで引っペがします。

来シーズンはガッツリ滑れれば良いなぁ。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ