安比のレストラン

2012年03月03日15時14分土曜日

今日は安比高原ヒトリスト。
面倒だったんで写真は無しですw

今日の安比高原は、シニア大会のためハヤブサコースは完全クローズ。
だもんで、セカンドとスキー専用コースのカッコウを中心に滑ってました。

11時に安比着。
家を出てから1時間後には安比の山頂に居ました。
我ながら良い環境だな。
ところで、リフトの上で気になるアナウンスを聞いた。

「安比プラザのフードコートが大変混雑しております。
 安比スキーセンターのニルヴァーナと安比中腹にあるレッドハウスは若干席の余裕がございます。」

だって。
いつもそうなんだけど、ゴンドラ乗り場の下にある安比プラザのフードコートってお昼になるとスッゴイ混むんだよね。
別に良いんだけどさ、他にも食べる所いっぱいあるじゃん。
場内アナウンスで言ってた通り、レッドハウスもあるしニルヴァーナもある。
ちょっと高いけどホテルのレストランに行けばカレー&パスタバイキングや、イタリアンバイキングもある。
もっといろんな所で食べた方が楽しくて良いと思うんだけどな。

ちなみにホテルで食べれるランチバイキングは以下のとおり。

テラスレストラン アルベルグ
【ランチ】11:30~14:00 カレー&パスタバイキング 大人¥1,575 子供¥1,050
【場 所】ホテル安比グランド本館2階

レストラン ルピナス
【ランチ】11:30~14:00 イタリアンバイキング 大人¥1,575 小学生¥1,050
【場 所】安比グランドヴィラ1階

バイキングじゃないけど、俺が良く行くレストランはコチラ。

ニルヴァーナ
【ランチ】09:30~17:00 各種カレーランチセット ¥950〜1,350
【場 所】安比リゾートセンター

レッドハウス
【ランチ】09:30~16:00(休日前は19:00) ラーメン・カレー・ピザetc... ¥お手頃価格
【場 所】セントラルゲレンデ第三リフト下

他にも、休日のみ営業のザイラーゲレンデ下部のザイラーハウスとか、スキーハウスの一番奥にある牧場ホールとかあるから、フードコート以外にも行ってみれば良いと思うよ。
あ、別に安比の回し者とかステマとかじゃないんで、そこんところヨロシク(笑)。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ