安比は真冬でした

2012年04月06日23時40分金曜日

春の安比高原

3月18日に安比に泊まって以来、久々に滑りに行ってきました。
風邪引いたりなんだりで、なかなか滑る気にならなかったんだよね。

  • 春の安比高原
  • 4月の安比高原
  • 4月の安比高原

今日の安比高原スキー場は、風は強いものの雪質は4月とは思えない中々のコンディション。
やっぱ今年は異常だね。
4月になっても気温は上がらないし雪はガンガン降るし。
まぁ、そのお陰でこの時期になっても足首パウを楽しめてる訳だがね。

春は一面のコブ斜面になるオオタカ第四にも新雪が降り積もり、コース脇ではフカフカの新雪を滑る事が出来たよ。
真っ白な雪面に、自分だけのシュプールを描くのは気持ちが良いよね。
でも、コースの真ん中は、ガチガチに凍ったコブが新雪に埋もれていて危険が危ない感じ。
春コブを楽しめるまではもうちょっと時間が掛かりそうだ。

  • 午後には猛吹雪に

レッドハウスで昼飯を食べた。
当然、南部ラーメン。
食後にマッタリしていたんだけど、気が付いたら外は猛吹雪になっていてビビった。
強風で雪が真横に降ってんの。
当然、ゴンドラも停止。
良い雪降ってるのに勿体無い...。

普段ならここで帰る所だが、今日は帰れない理由があった。
福島から親戚が安比に泊まりに来るのよ。
俺は明日が仕事だから日帰りするけど、一緒に晩飯食べて温泉入ってから帰る予定なんだよね。
その親戚が夕方にしか来れないって言うから、それまで待っていなといけないのよ。
なのにこの天候。
しょうがないから、レッドハウスで1時間昼寝をした後、車に戻ってipodのアプリで遊んで時間を潰してましたw

  • ホテル安比グランド
  • ホテル安比グランド

結局、親戚と合流できたのは16時30分過ぎ。
めっちゃ待ち疲れた...。
今回利用したのは、1部屋5人まで泊まれて1万円のお食事券等が付いて13,800円で泊まれる優待券。
この手の優待券以外で安比に泊まった事無いっすw

部屋は二階建て構造。
泊まり慣れてるだけあって、安比グランドの部屋はなんか落ち着くんだよね。
これからも優待券を貰え続ける事が出来れば良いな〜。
ヨロシクね。

  • 焼肉

ひとっ風呂浴びた後は、安比タワー1階にある李朝苑で焼肉を食べた。
伯父さんのおごりです。
相変わらず美味い。
高いだけある(笑)。
肉だけじゃなく、冷麺もスープもとっても美味しゅう御座いました。

温泉入って焼肉食べて後は寝るだけなんだけど、残念ながら俺はここで無念の帰宅。
俺も泊まってゆっくりしたかったな。
何よりも、明日滑りたかった。
この時期では考えられないくらいの上質の雪が降ってたから、明日はきっと極上コンディションだぞ。
明日滑れる人が本気で羨ましい。
次の休みの月曜日まで、このコンディションが持ってますように〜。

コメントさんきゅ

ばんたろ より:

2012年4月10日 22:38

李朝苑の肉美味しいよね~。
先日、晴天の安比を背に、
スキーもせずに一泊したのは、
内緒だ…。(汗)

しゅん より:

2012年4月13日 22:36

安比で滑らずに焼肉オンリーですかw
ぶるじょあっすね(笑)。

さて、明日明後日はどんなんかな~。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ