安比は春でした

2012年04月11日00時12分水曜日

春の安比高原スキー場

前回の記事で「安比は真冬でした」と書いたけど、その後2日間(土日)の安比高原は快晴の上にハイシーズン並のコンディションだったそうです。
俺は仕事で悶々してましたがね。

そして今日、満を持して真っ青な青空広がる安比高原スキー場に行ってきた訳ですが、完全な春スキーコンディションになっちゃってました。
山麓の気温は10度近く、昨日の雨で黄砂も降り積もり、雪も軽くシャーベット状でした。
とは言うものの、第三リフトより上はまずまずのコンディション。
てか、今の時期これ以上を願うと罰当たるわ。

  • ハヤブサ
  • ザイラーロング

ハヤブサもサイラーロングもご覧の通り。
空いてるものあって、気持ち良くロングターンでかっ飛ばせたよ。

  • オオタカ第三のコブ

コブはね、オオタカ第四にはまだ無かった。
カックン落ちる所の脇に、モーグラーが作ったコブがあったけど、微妙に細かくて俺は駄目だった。
写真はオオタカ第三のコブ。
深さも長さも良い感じで楽しく滑れるコブだったよ。

  • 安比の展望台からの眺め
  • 展望台からみた八幡平
  • 展望台から見た八幡平
  • 展望台から見た岩手山
  • 展望台から見た岩手山
  • 展望台から見た西森山

今日は天気も上々だったので、久しぶりに安比高原スキー場がある前森山の山頂にある展望台まで登ってみたよ。
展望台に辿り着くまで少々疲れるが、好天の誘惑には勝てなくて、エッチラオッチラ登って来ましたよ。
結果はご覧の通り。
疲れた甲斐のある絶景を拝めましたよ。

今週末と月曜日が休みで三連休。
このくらい晴れて欲しい所だが、こんだけ晴れちゃうと暖かくなって一気に雪が解けちゃうな。
今シーズンは後半月くらいかな?
楽しんで滑ろっと。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ