安比高原の前売り券と宿泊について

2014年12月23日11時53分火曜日

安比高原スキー場の前売り券

今年もあと一週間。
この時期にしてようやっと安比高原スキー場の前売り券をゲットしました。
数年前まではスキー場オープンと当時に初滑りをしていた俺ですが、年々滑る気も減退気味...。
今年はまだスキー板に触れてもいません(笑)。

前売り券を安く購入しよう

毎年の事ですが、俺は盛岡市勤労者福祉サービスセンターで前売り券を購入しています。

ここで買う条件として、自分の会社が加入していないと駄目なんですが、通常は1枚2,400円の前売り券が2,000円で買えるんです。俺が知る限り一番安く前売り券を買える所ですね。盛岡市の中小企業が多く加入しているので、盛岡市にツテがある人は会社が加入しているか確認してみた方が良いと思いますよ。

まぁ、今年分の販売は終了してるんですけどね(笑)。

あとは会社の付き合いで安比高原スキー場系列の某ホテルの方からも5枚セット券を購入しました。大きな声では言えませんが割引なしの定価でした(笑)。

勤労センターと安比から5枚づつで計10枚。
正直、今のテンションではそれでも多いかなと(笑)。

格安で安比高原スキー場に宿泊する方法

ホテル安比グランド

前売り券は嫁と共同で10枚しか買っていませんが、他にも安く滑る方法があるんです。俺が働いている会社は安比グランドに部屋を持っていて、職員は超格安で宿泊出来て1人2日分のリフト券も付いてくるんです。

好条件の代わりに職員同士の早い者勝ちの争奪戦が繰り広げられる上に、週末は希望者が多いので年に2回くらいしか使えないのが残念なんですけどね。平日に一緒に泊まってくれる人が居ればライバルも少ないのでガンガン利用できるんですけどね。

他にも、友達が盛岡グランドホテルで結婚式をしたので毎年宿泊優待券が送られてくるんです。その券は、1部屋13,000円で泊まれて10,000円分の食事券が付いてくると言う物です。俺は毎年それを譲ってもらい、家族で宿泊しつつ、焼き肉だったりバイキングだったり豪華な食事をいただいています。5人まで泊まれて、人数が多いほど割勘で安く泊まれますが、逆に10,000円の食事券も1人辺りの金額が少なくなってしまうのが玉に瑕...。

妹の会社も安比に部屋を持っています。それにはリフト券は付いてきませんが、部屋にはただで泊まれるみたいです。まぁ、友達を誘っても、ただで泊まれてもリフト券が付いてこないなら無理って人が多いんですけどね(笑)。

こんな感じで、安比と何らかの形で結び付きがある人が地元には多いので探ってみれば良いと思います。スキーヤーからすれば垂涎モノですが、興味の無い人はそのありがたみを実感できず黙ってる人が多いんですよ。なので、探りを入れれば思いがけない所から優待券や会社で借りてる部屋が現れるかもしれませんよ。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ