安比グランドに泊まってきたよ 1日目

2015年01月25日22時32分日曜日

ゴンドラが故障

今シーズン2回目のスキーにして、最初のお泊りスキーに行ってきました。
泊まったのは、会社の福利厚生で利用出来るホテル安比グランドです。

11時頃に一緒に泊まる友達と合流し、セントラルゴンドラで山頂へ。
後1メートルでドアが開いて降りれる位置に着くと言う所でゴンドラが緊急停止。
約5分程閉じ込められた所で係員がドアをこじ開けてくれた。
どうやら、ゴンドラ山頂駅でゴンドラが折り返す所の不具合だったみたい。

先週も3日間ほど故障が原因でゴンドラが運行停止になってたけど、安比も老朽化が進んできてるのかな?
お金があれば、セントラルゴンドラをフニテルにすれば風にも強くなって嬉しいんだけどね。
写真は、ゴンドラ停止によって人が居なくなった山頂駅です。

APPI NOW !

APPI NOW !

この日の天気は雪のち晴れ。
時間が経つに連れてどんどん天気が良くなっていったよ。

いつも通り、安比を端から端まで滑って行ったんだけど、アチラコチラに去年まで無かった看板を発見。
「APPI NOW !」と書かれていて、看板があるシチュエーションを考えると、安比の景色の良い場所に配置して撮影スポットをお知らせしているんだろうね。

これはいい試みだよね。
TwitterとかFacebookなどのSNSで気軽に写真をアップ出来る様になっているから、「今、安比に居るよー」って言うアピール写真になるもんね。

肝心の滑りの方だけど、午前に降った雪でモサモサの不整地バーンになっちゃって気持ちよくはなかったかな?
でも、雪質は結構なパウダーだったからそんなに苦でも無かったです。

安比高原スキー場のプチ夕日

安比高原スキー場の夕日

いつもは14時頃には帰っちゃいますが、この日は宿泊予定でスタートも遅かったので16時過ぎまで滑りました。
そしたら空が淡いオレンジ色に色づいていました。

スキー場で夕日の時間まで滑ることってなかなか無いことだからね。
淡い夕日だったけど、十分に綺麗な光景でしたよ。

酒・サケ・さけ

その後、コンビニで晩ご飯と翌朝の朝ご飯を購入後ホテルに戻りました。
飯を食べて温泉入って晩酌タイムです。
気がついたら26時を回ってました。
明日は滑れるのか?

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ