安比高原スキー場のCMソングについて

2015年01月16日23時05分金曜日

このブログをご覧の皆さんは、2014年シーズンの安比高原スキー場のCMを見たことありますか?
とってもキャッチーな曲がBGMで掛かってますよね。
実は2013年シーズンのCMソングも同じ人達が歌っていたんだけど、去年もCMを見た時に気になって調べてたんだよね。

歌っているのは「ニホンジン」と言う3人組のバンドで、仙台を中心に活動しているみたいです。
2013年シーズンのCMソング名は「虹」。
2014年シーズンのCMソング名は「映画監督」。
どうやら、いろいろな職業をテーマに曲を作る事が多いバントみたいですね。

どこを探してもCDが売っていないじゃないか

この「虹」と「映画監督」と言う2曲。
フルで聞いてみたかったのでAMAZONとかiTunesとかを探してみたんだけど全く見つからない。
なんで売ってないんだろう?と公式サイトをチェックしてみると、

1枚ずつその場で直接サインを入れさせていただくことを大事にしているため、現在は手売りでの販売にこだわっております。

との事。
買えないじゃん(笑)。

実は去年、安比高原スキー場の安比プラザと言う大食堂で昼飯を食べてたら、このニホンジンが無料ライブをしてた事があったんだよね。
下の写真がその時の写真です。

ニホンジンの無料ライブ

この時も2013年シーズンのCMソング「虹」を歌ってたんだよね。
CDを売ってます的な事をアナウンスしてた記憶があるから、この時に買っておけば良かったなぁ...と軽く後悔。
ちなみに、去年のCMソング「虹」はコチラです。

どーしても欲しかったので調べまくった結果...

冬になり、テレビCMで安比高原スキー場のCMを見るたびにCDを欲しい気持ちが強くなってきたので、どーやったら買えるのかいろいろ調べてみました。
その結果、

公式サイトで無料配布してました(笑)。

公式サイトのこのページの「無料ダウンロード」って所に映画監督って書いてあるバナーがあるので、そこをクリックするとダウンロードが始まり、iTunesに入れればiPhoneで聞くことも出来ます。

曲データの後半はインタビューが入っていますが、iTunesの設定で曲が終わるタイミングを指定してあげれば曲だけを聞くことが出来ます。
曲が気になってたって人は是非ダウンロードしてみてくださいな。

2013年のCMソングは通販でゲット

今年のCMソング「映画監督」をゲット出来たら、2013年のCMソングである「虹」も欲しくなってきた。
再び公式サイトを隅々まで調べてみたら「虹」が入っているCDを発見。
なんと、「ニホンジン(青)」ってCDの3曲目に入っていました。
シングルじゃなかったのか...。

と言う訳で、そのCDを公式サイトの通信販売でゲット。
CDは500円なんだけど、送料860円で代引き手数料430円なもんで、合計金額が約1800円(笑)。
高いよwww
でもまぁ、紆余曲折はあったけど、なんとか気になる2曲を無事ゲット出来ました。

iTunesで1曲200円くらいで販売すれば結構売れると思うんだけどなぁ。
手売りも大事かもしれないけど、曲に興味を持った人達がもっと手軽に手に入れられる様にして欲しいなぁ。

苦労した甲斐があり、どちらの曲もとっても良い曲でしたよ。
滑りに行く時の車内BGMでヘビロテしよっと。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ