ホテル安比グランドタワーに泊まってきました

2015年04月02日22時38分木曜日

オオタカ第四

約2ヶ月ぶりのスキー。
数年前までは考えられないようなスローペースです。

久々のスキーなワケですが、今回もお泊りスキーなんです。
今回は嫁と娘の3人ではなく、母方の親戚一同が安比に集結、総勢18名、部屋数4部屋の大所帯なのです。

福利厚生バンザイ!

  • 安比グランドタワー
  • 安比グランドタワー

今回宿泊した4部屋ですが、妹の会社の福利厚生で1部屋、1万円食事券付優待券で2部屋、通常予約1部屋と言った感じ。いつも利用している俺の会社の福利厚生は先客ありでキープできませんでした。

上の写真は、妹の会社の福利厚生で借りれる安比グランドタワーの部屋ですが、なんと部屋が2部屋、ユニットバスの他にシャワー室有り、個室トイレ付きと、俺の会社の福利厚生で借りれる部屋より遥かに贅沢なお部屋ではないですか。
しかも、しっかりリフト券も付いて無料です。
俺の会社の福利厚生より遥かに条件が良いではないか。
ただね、予約が2ヶ月前なんだよ。2ヶ月後の休みが確約されてる社会人ってどんだけ居るのよね〜。

高級焼肉店の特上ロース

  • カルビとハラミ
  • 特上ロース

この日の晩ご飯は、安比グランドタワー内にある焼肉店「李朝苑」。
嬉しい事に、伯父さんの奢りです!
みんな遠慮無く食べたいものを遠慮無く注文しまくり。
俺らは冷麺、チヂミ、カルビ、ハラミなどを注文後、シメに特上ロースを注文。
カルビもメチャメチャ美味しかったけど、やっぱり特上ロースは柔らかさが違うね。
奢ってくれた伯父さんに感謝です。

肝心の滑りの方ですが...

さて、肝心の滑りの方ですが、雪質が悪すぎてよく分かんないです(笑)。
あまりに滑らないので、極度の運動不足で鈍りまくった体に鞭打ってコブばっかり滑ってました。
オオタカ第四はまだまだコブになっていなかったけど、オオタカ第三のコース脇はいい感じにコブになっていたので、そこを中心的に滑ってました。
と言っても、やはり体力不足は深刻で、5本くらいしか滑らなかったかな?
妊娠、子育てで2年間のブランクが有る嫁さんと一緒だったから調度良かったかもね。

今年は滑るよりも宿泊して美味しいもの食べて温泉に入る事がメインだったけど、これからはこんな感じになるんだろうな。
完全にオッサンです(笑)。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ