安比で春コブを滑ってきたよ

2017年04月17日13時54分月曜日

170417_1.jpg

1ヶ月ぶりに滑ってきました。
とっくにセカンドやらザイラー中腹以下はクローズになっているので、今回の目的は春コブです。
天気は上々すぎて暑いくらい。
盛岡の予想最高気温は18度です^^;

安比はすっかり春コブモード

170417_2.jpg

現在滑れるのは、
・ハヤブサ第4、第3。
・オオタカ第3。
・ザイラーロング上部。
・ヤマバトコース。
・白樺コース。
のみです。

それぞれのコースの脇にはコブレーンが出来ていました。
この時期に滑りに来る物好きは整地を滑りに来てるんじゃなくてコブを滑りに来てるのよね。

上の写真はオオタカ第3のコブレーンです。
いつもの場所でなく、ハヤブサ第3からの合流点からレーンが出来ていました。
コブは深くて吸収さえすれば減速はあまりしなくていい感じでガンガン行ける。
これが春コブの楽しさかもね。

しらかばコースに出来たコブ

あっちゃこっちゃにコブができてましたが、珍しい事に下部のしらかばコースにコブレーンが出来てました。
まぁ、コブレーンと言うにはイージーすぎて、溝レーンって感じでしたけどね。
雪も汚れていてスピードが全く出なかったので、コブ初心者には良いかもね。

と言う訳で、コブばっかり滑ってたので2時間ほどでギブアップ。
汗ビチョで帰宅しました。

安比のコース内の積雪はまだまだ大丈夫そうですが、最近異様に暖かいので、後1週間ほどで滑れる場所がかなり限られそうな感じです。
きっと意地でゴールデンウィークまで持たせるんだろうけどね(笑)。

俺も後1枚前売券余ってるけどどーしよーかなー。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ