ホワイト過ぎるクリスマス・イブ

2010年12月25日22時19分土曜日

2010年12月24日。
今年のサンタさんは素敵なプレゼントを送ってくれました。
それは極パウですww

  • 101224_1.jpg

今までの雪不足を一気にカバーするかの様な大雪です。
どこもかしこも真っ白の世界。
ドカンと来ました冬将軍。
そのお陰でハヤブサ第三までしかオープンしてなかった安比高原スキー場ですが、セカンド下部、西森山、オオタカ第四以外が一気にオープンしました。

  • 101224_2.jpg

さっそく本日から稼働開始のセントラルゴンドラ、通称ゴンパチに乗り山頂ヘ。
今は遅番シフトに入っているので超夜型の俺。
朝早く起きて滑りに行くなんて普通の人で言うと、夜の3時頃に滑りに行くような物。
だもんで、ゴンドラの中では↑こんな感じ。

  • 101224_3.jpg

久しぶりの山頂はフカフカのパウダーが降り積もった白銀の世界。
一気にテンションアップ。
12月にしてフカフカのパウダーランを楽しめるなんて幸せものですよ。

  • 101224_4.jpg
  • 101224_5.jpg

平日だけあってお昼ごろになてもフカフカの新雪が残ってるのが素敵。
久しぶりの浮遊感。
パウダー最高。

セカンド、ザイラーロング、ハヤブサをローテーションで滑り、スキー専用コースのキツツキ・カッコウにも行ってみた。
最高。
至極。
パフパフパウダー独り占め。
最高に気持よかった。

でも、低速リフトが遅すぎ。
凍死させる気か!状態。
結局2本だけ滑ってそそくさと退散。
最後にゴンパチに乗ってハヤブサ一本滑って帰宅。
最高に楽しい一日でしたよ。

余談。
仕事で滑りに来れなかった相方ちゃんに『こんな楽しい日に何で仕事なんかしてんのよ?』てメールしたら『うんこジジイ』と言うメールが来ました。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ