ホワイト過ぎるクリスマス

2010年12月25日22時39分土曜日

  • 101225_1.jpg

2010年12月25日
ホワイト過ぎるクリスマス・イブに続き、クリスマスもホワイト過ぎ。
山頂は強風&大雪のちょっとした吹雪。
でも、そのお陰で今日もパウダー天国。

  • 101225_2.jpg

しっかし、山頂は上の写真を見て分かる様に見事な吹雪。
ネックウォーマーが無ければ死ねるくらいの悪天候。
でも、雪質は昨日以上に軽い雪質で積雪量も基本膝パウな感じ。
寒いから軽い雪が降るわけで、パウダーを楽しみたいなら寒さは我慢するしか無いわけで。

最初にセカンドに行ったのだが、超楽しい。
コース中央のパウダーはだいぶ食われていたが、コース脇はまだまだ新鮮な膝パウが残っている感じ。
フッカフカ。
細かい技術はさておき、純粋にパウダーランを楽しんだ。
写真を撮るのも忘れて楽しんじゃった。

  • 101225_3.jpg

唯一撮った写真は下部のセキレイコースの写真。
スキー場の最下部でもこんなにフカフカ。
上部はどんな感じだったかはご想像にお任せします(笑)。
セカンドがとっても素敵だったとだけ言っておきます。

  • 101225_4.jpg

で、16時頃に車に戻るとこんな感じ。
風が強くて飛ばされてるにも関わらず雪に埋れてました。
風がなかったらもっと埋もれてただろうね。

その後、相方ちゃんと焼き走りの湯に行って一風呂浴びてきた。
極寒のスキー場からの温泉天国。
幸せな二日間でした。
THEリア充。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ