絶品ざるおぼろソフトクリーム

2010年12月30日23時10分木曜日

  • 101230_1.jpg
  • 101230_2.jpg
  • 101230_3.jpg
  • 101230_4.jpg
  • 101230_5.jpg
  • 101230_6.jpg
  • 101230_7.jpg
  • 101230_8.jpg
  • 101230_9.jpg

2010年12月30日。
今日も安比高原スキー場。
天気は上々。
年末だけあって安比にしては中々の込み具合。
ゴンドラで山頂ヘ向かいセカンド安比へ。

ここでサプライズ。
12月下旬にして、セカンド安比のコース脇にコブレーンが出来ていた。
ここはいつもコブレーンが出来るポイントなんだけど、今年は雪不足なんで、コブの発生は来年になるかなと思ってたからうれしい驚きだった。
で、コブを滑る。
今シーズン初コブだが、意外と滑れるもんだね。
しかし、2本だけで太ももパンパン。
その後はザイラー、ハヤブサ、セカンドを数本流し、15時頃にギブアップ。

  • 101230_10.jpg

その後、安代町内にある『ふうせつ花』と言うお店に行ってみた。
ふうせつ花は豆腐屋なんだけど、大豆を使ったアイスとかドーナッツとかワッフルとかも売ってるの。
で、俺は『ざるおぼろソフトクリーム』と『豆乳ドーナッツ』を買った。
ざるおぼろソフトクリーム美味しかったよ。
バニラの代わりに豆腐の風味がするの。
いろいろ試食できるんだけど、全てがとっても美味しかったよ。
安比に来た時は立ち寄ってみて下さいね。
ふうせつ花の場所は↓ココ。


大きな地図で見る

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ