ガッタガタ282号線と白銀の世界
2011年01月05日03時35分水曜日
2010年1月4日。
今日も安比高原スキー場。
滑りに行く事を諦めざる負えない程の大雪パニックも一段落し、12月30日以来のスキー。
で、今日。
大雪パニックは収まってなかった(笑)。
282号線のアチラコチラで除雪されなかった雪が踏み固められてガッタガタになった状態になっていた。
もうね、滑る前から腰痛めそうな感じのガッタガタ。
それプラス、除雪渋滞なんかも起きちゃってて、安比に到着した時点でヘロヘロでした。
苦労して到着した今日の安比は白銀の世界でした。
大晦日からの大雪で積雪量は大幅アップ。
さらに前森山の上1/3程が霧氷になっていて、とても綺麗でした。
(*゚∀゚)=3ムッヒョー
まずはいつもの様にセカンド安比から。
コース脇のコブが汚くなってた。
オマケに固め。
寝不足で反応速度が遅い体では衝撃を吸収しきれず腰に来た。
その後、ザイラー、ハヤブサといつものパターンで滑り、今シーズン初のオオタカ第四へ。
オオタカ第四のリフトから見る景色は、見るだけで体温が下がりそうなくらい寒々としてる。
木々はもちろん、リフトの支柱や搬器の手すりにまで霧氷が付いていた。
寒々しいが綺麗だったよ。
コース上部はいつも通りの不規則なコブが連なる未圧雪バーンだったが、なにせ見えない。
太陽は分厚い雲に阻まれて見えなく、白い空と白いバーンが溶けこみ、バーン状態が見えないの。
結果、ヘロヘロ。
下部の落ち込む急斜は比較的フラットだったのでカービングが楽しかった。
しかし、やはりヒトリストは辛い。
12時過ぎに山頂のパノラマでココア休憩を取ったら滑るモチベーションが下がっちゃってさ、そっからオオタカ第三のコブをチョチョイと滑って14時にはギブアップしちゃった。
帰りはまたガタガタ道路。
マジで腰痛い。
大雪過ぎたのは分かるが、もうちょっと上手い事除雪できんかね????
今日はこんな感じ。
あ、ショートターンなんて大嫌いだ。
COMMENT:0 COMMENT
|
TRACKBACK:0 TRACKBACK
CATEGORY:
2010-11滑走日記
安比高原スキー場
岩手のスキー場
TAG:
安比高原スキー場
滑走日記10-11