極寒の安比高原で挫けた一日

2011年01月08日21時57分土曜日

  • 110108_a.jpg
  • 110108_b.jpg

今日も安比高原スキー場。
家を出る前に公式サイトのリフト運行状況を見てみたら、ゴンドラは全停止で、クワッドも9時にようやっと動き出した感じで、なかなか腰が上がらなかった。
と言っても、他にやる事もない感じだったので、ヨッコラショと行ってきた。

相変わらずガッタガタの道に苦労しつつ11時前に到着。
ゴンドラが停止していたが、ザイラークワッドとセカンド安比のビスタクワッドが動いていた為、それらを活用する事に。
しかし、ゴンドラ無しでそれらのクワッドに乗るには、リフトを三つ乗り継いてザイラーゲレンデに移動しなければならないの。
強風の為、いつも以上に寒い安比を、一度も滑らず暖まってない体でリフトを三本も乗り継ぐのは結構過酷。
案の定、二つ目のリフトで体がガタガタ震えだしてやんの。

なんとかザイラークワッド乗り場に到着したが、これまた案の定結構な込み具合。
待ってる間もドンドン体が冷えてゆく。
結局、大して滑ること無く、そそくさと退散。
もうね、体が冷え切っちゃって動かないの。

ぶっちゃけ今日は無理して滑りに来る必要なかったかも。
寒くてなんにも楽しめなかったな。
レッドハウスで食べた450円のおしるこも超ショボかったし(笑)。

  • 110108_c.jpg
  • 110108_d.jpg

それだけで帰るのは勿体無いなと、スキーセンター内で限定販売される、安比高原牧場のシュークリームとロールケーキを買って帰った。
いつもはプリンとシュークリームを買っているのだが、今日はロールケーキがあったので試しに買ってみたの。
いつからあったんだろ?

帰宅後早速食べてみた。
シュークリームは何度も食べているが、変わらぬ美味しさ(゚д゚)ウマー。
で、初めて食べるロールケーキ。
これまた美味い(゚д゚)ウマー。
クリームが濃厚でメチャメチャ美味。
ちょっと感動しちゃったよ。

ちなみにこのプリン・シュークリーム・ロールケーキだが、土日(たぶん)の午後1時30分頃にスキーセンターのSHOP2前に売店を設置し限定販売されるのでお早めにどうぞ。
どれも少々お高めですが、絶対に後悔しない美味しさがあります。
ぜひ買ってみてくださいな。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ