平日の網張スキー場

2011年02月15日22時16分火曜日

2011年2月15日。
今日も網張スキー場。
会社の後輩と滑ってきた。
なんでも、子供のスキー教室の為にスキー一式を買ったので、10年ぶりにガッツリ滑りたいとの事。

  • 網張スキー場
  • 網張スキー場
  • 網張スキー場
  • 網張スキー場

天気は上々。
ゲレンデコンディションも網張らしからぬピステンバーン。
おまけに客も少なく思いっきり滑れるコンディションだ。

後輩は10年ぶりとの事だが、普通に滑れる感じ。
一応、第一リフトからスタート。
バーンは固めのフラットバーン。
コース脇のコブを滑ってみると、コブもカチカチ。
スピードコントロールが難しく、腰と膝に衝撃がモロにくる感じ。
でも、なんとか滑れる。
俺はコブ、後輩は10年ぶりと来たもんで、1時間チョイで休憩タイム。
第二リフト下の無人小屋で缶コーヒーでも飲もうかと思ったのだが、

  • 自販機と5000円

毎年やるミステイク。
さらに後輩も五千円札しか持ってない無いという事が発覚し、自販機は泣く泣く諦めた。
じゃあ〜と、下まで下りて昼飯を食べちゃう事に。

  • ラーメン

ニンニクたっぷりの網張ラーメンを食し、エネルギー充電完了。
充電されたことによって逆に眠くなって敵わんが、気合で出発。

  • 網張のコブ

午後になると、第一リフトと第二リフトの間にある斜面のコブがカチカチに固くなり、ハードなコブレーンになっていた。
しかも、ただでさえ細かくてスピードコントロールが難しいコブだったのに、午後になると深さも深くなり手に負えない感じに。
無理に滑ると、腰と膝と首に衝撃がモロに来て、肉体的に厳しくなってきた(笑)。
なので、そこからは整地をカービング三昧。
15時くらいまで滑りギブアップ。

  • 岩手山

ここで後輩とバイバイ。
俺は網張温泉の温泉館でひとっ風呂入り帰宅。
途中、岩手山が綺麗だったのでパシャリと撮影。
やっぱ、雪化粧した岩手山は綺麗だなぁ。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ