安比の大会

2011年02月22日02時09分火曜日

2011年2月20日。
二度寝した。

スキー仲間からのメールで、みんなが珍しく安比に集結している事をしる。
よくよく考えると、今日は安比で開かれる基礎スキー大会の日だった。
俺のスキー仲間5人が参戦してるんだったw

俺が安比に着いたのは12時頃だった。
山のどこかに居る仲間と合流するべく、安比ゴンドラに乗ろうとしたら乗り場に居た(笑)。
マッハで合流成功。

なんでも、競技は既に全て終了し、今は15時頃の結果発表までのフリータイムらしい。
大会のプレッシャーから解放されたらしく、やたらと滑りがアグレッシブ。
みんな半笑いでかっ飛ばしてたっけ(笑)。

で、結果発表。

  • 110220_1.jpg
  • 110220_2.jpg
  • 110220_3.jpg

全員入賞ww

A氏 総合2位。
B氏 総合3位。
C氏 総合4位。
A氏の嫁 クラス2位。
A氏の娘 クラス2位。

流石と言うか何と言うか...。
まぁ、入賞はするだろうとは思ってたけど、片っ端から上位だもんなぁ。
俺もそこそこ上手いはずだが、この人達と滑ってると自信なくすのよ(笑)。
とは言え、最高のお手本だからね。
一人で滑っててたら絶対に辿りつけない(存在すら気付かない)領域に気が付く事が出来る。
「こう言う世界のあるのか...」的なね。

ちなみに俺は参戦しませんよ^^;
チキンな上にプレッシャーに弱いタイプなんでね。
ちなみにA氏とC氏から「テクニカルなら合格」と言う嬉しいお言葉を頂きまして。
俺にはそれだけで十分なのです。

ちなみに「テクニカル」と言われた滑りは、コブと総合滑走だけです。
大嫌いな急斜面での小回りは判断基準に含まれていません。
急斜小回りはギリギリで1級合格すれば儲けもんレベルかと^^;
苦手なんです、小回り。

コメントさんきゅ

C氏 より:

2011年2月22日 09:10

とりあえず2級から受けちゃいましょう!

しゅん より:

2011年2月22日 12:53

俺のチキンっぷりをナメちゃ駄目ですよ(笑)。
多分、実力の1/10も発揮できないかとw

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ