上村愛子in夏油

2011年02月10日23時41分木曜日

日本女子モーグルのエース上村愛子が、2月5日に北上市で講演会をし、6日に夏油高原スキー場で子供スキー教室を開くというのは知っていたんだけど、そこは雪の女王・上村愛子。
ちゃっかり夏油高原スキー場を満喫していたらしい。

上村愛子の公式ブログにその日の事が書いてあったんだけど、写真と文章から夏油高原スキー場でウハウハだったのがよーく伝わってくるよ。
本当に楽しかったんだね。
上村愛子公式ブログ

多少のリップサービスを考慮してもべた褒めだ。
岩手県民としては嬉しい限り。
まぁ、俺は夏油高原スキー場には一度しか行ったことがないんだけどね(笑)。
盛岡からは遠いんだよ^^;

実は、俺が本格的にスキーをやろうと思った頃、中途半端にならないようにと言う決意の意味で買った高い板があるんだけど、それが上村愛子と大いに関係があるんだよね。

どんな関係かと、ズバリコレ!

  • HART CRV F17
  • 上村愛子仕様

HART F17 CRV 上村愛子モデル。

基本的に出不精で面倒臭がりな俺。
安い中途半端な道具を揃えたら飽きてやらなくなっちゃうだろうなと言う自覚があった。
ならば、高級でハイスペックなアイテムを揃えれば、勿体無いからやり続けざる負えなくなるだろう...と言う、後ろ向きな感じで買った板なのだ。

しかしながら、このHART CRV F17は当然モーグル様の板である。
なにせ上村愛子仕様だからね。
サイドカーブも緩ければ板も当然柔らかい。
長さも現品限りを買った為、170cmとモーグルの板としては長い(俺の身長は165cm)。

しかも、コブを滑れる様になった今ならともかく、2003年当時はろくすっぽカービングも出来なければ当然コブも滑れない。
世間的なレベルで言うと中級の下レベル。
当然、板の性能をフルに活かすコブなんて滑れやしない。

言わば、モチベーションを上げる為だけに買った愛子ちゃん仕様のカッコイイ板でしかなかったのだ。

まぁ、この板を買ったおかげでモチベーションが上がり、飽きず二スキーをやり続ける事ができ、楽しいスキー仲間もでき、コブもパウダーも整地も滑れる様になり、「世間的には」上級者レベルになれた訳なんで、決して無駄では無かったわけですよ。

この板は、家を新築した時に捨てちゃったけど、俺がスキーにハマるキッカケを作ってくれた板なのです。
もし、この板を買ったのが今だったら、半笑いのニヤケ顔でコブばっかり滑ってただろうな(笑)。

それから早7年。
早いもんで、俺も上村愛子もめでたく三十路超え。
時が経つのは早いもんです...orz

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ