まだまだ甘い...orz

2011年02月28日22時57分月曜日

2011年2月28日。
今日も安比高原スキー場。
天気は曇のち晴。
午後には綺麗な青空が広がってたよ。

  • 110228_1.jpg

この日は相方様と一緒だったので、久しぶりに自分の滑りをデジカメで録画してみた。
結果、凹んだ。
正直、もっと良い滑りが出来てたと思ってた。
なんか、お上品な滑りをしてた。
前々から良くも悪くもお上品な滑りと言われてたけど、大して変化が無かったよ。

自分で言うのも何だが、世間一般的には決して下手っぴでは無いと思う。
ただ、いつもある意味オカシイ方々と一緒に滑っているから、その滑りが目に焼き付いているの。
その状態で自分の滑りを見ちゃったもんだから、オカシイ方々とのギャップが必要以上に目に付いちゃってガッツリ凹むみたいな感じ。

コブの動画も撮ったけど、もっと良い感じだと思ってた。
チョイ固めで壁になってたコブだったのを差し引いても、アレじゃまだまだ甘い。
カメラ意識して失敗しない様に意識しちゃったのもあるんだろうけど、板をズラシ過ぎてて格好悪かった。
もっと縦にいかんとな。

まぁ、勉強になりましたよ。
伸びかけてた鼻が勝手にへし折れましたw

  • 110228_2.jpg
  • 110228_3.jpg
  • 110228_4.jpg
  • 110228_5.jpg

自分の滑りはさておき、今日の安比は霧氷が綺麗だったよ。
前森山の上1/3の木々が真っ白くなっていて、山頂から見下ろすと、見渡すかぎり一面白の世界でとても綺麗だったよ。
午後になるとガスも晴れ綺麗な青空が広がってきたんだけど、太陽に照らされて霧氷がどんどん溶けていってたよ。
なんか、その儚さが良いよね。

  • 110228_6.jpg
  • 110228_7.jpg

15時に滑走終了。
その後、スキーセンターでクレープを食し、安比の近くにある「フロンティアの湯」と言う温泉に行って来た。
前々からその怪しいネーミングに引かれて行ってみたいと思ってたんだよね。

安比から車を10分程走らせてフロンティアの湯に到着。
なんか知らんが、車庫のシャッターにウルトラマンが描かれていた。
帰ってからググったら、ウルトラマン・フロンティアってのがあるんだね。
きっとそれに違いない。
著作権...。

  • 110228_8.jpg
  • 110228_9.jpg

てか、平日の午後と言う事もあり、俺ら以外誰も人が居なかった。
施設自体は結構綺麗なんだけど、物凄く閑散とした雰囲気があったよ。
入浴料500円を払い中へ。

脱衣所に籠がなく、スチールの棚に衣服を直置きするのは気になったが、浴室は結構綺麗。
お湯は茶褐色で100%源泉かけ流しらしい。
浸かってみてもお湯が良いのが肌で分かる感じ。
なかなか良い温泉だと思います。

露天風呂もあって、そこからは安比が丸見え。
ナイターの時なんか綺麗なんじゃないかな。
まぁ、正直言って、温泉は良いけど宿泊する気にはならないかな^^;
あ、誰も居なかったので写メ撮りました。
なかなか良い感じでしょ?


大きな地図で見る

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ