ポキッ。

2011年02月27日01時46分日曜日

2011年2月26日。
今日はスキーサークルの面々、総勢12名で安比。
サークルとは言え、それぞれ仲が良い人達と各々勝手に集まって滑ってる感じだったから、ちゃんとオフ会やるのっていつ以来だべ?

10時に安比に着いたが、トイレでウ★コしてる間に強風でゴンドラが止まっちゃった。
しょうが無いので、連絡リフトを乗り継ぎザイラーに行く事にした。
ザイラー連絡リフトと言う、たらたらと無駄に長い強風でゴンドラとクワッドが止まった時にしか動かないリフトに乗っていると「ゴンドラとクワッドを動かします」とアナウンス。
がっぺむかつく。

その運転を開始したザイラークワッド乗り場で仲間と合流。
久々のオフ会がスタート。

運転を再開したザイラークワッドに乗り、セカンド安比に行ってみた。
どうやら、朝にピステンを掛けてから、コースをオープンすること無くゴンドラが止まったらしい。
11時になろうとしているのに、ピステンバーンの上に10cm程の新雪が積もっていて、誰の滑走痕も無い真っ更なバーンを滑る事が出来た。
テラキモチヨス。

  • 110226_1.jpg
  • 110226_2.jpg

そんなバーンを何本か滑り、お昼になったのでレッドハウスで昼飯休憩。
休憩後、タラタラ滑る組と分離し、ガッツリ滑る組は第三リフトを何本が回す事にした。
俺もガッツリ滑りたかったので、第三リフト乗り場まで板を担いてチョットだけハイク。
乗り場に到着後、板を履き、さぁ行くぞとストックを突き、前に進むべく力を入れた瞬間...

「ぐにっ...」

  • 110226_3.jpg

折れた。

カーボン製のストックが真っ二つ。
極端に強い負荷を掛けた訳じゃないのに、急にぐにっと折れちゃった。

これにて本日強制終了即帰宅決定。

金属疲労、疲労骨折みたいなもんかね。
今までに溜まったダメージが、ちょっと力を入れた事により限界点を超えちゃったのかね?
まぁ、しょうが無い。
結構使ったストックだからね。
寿命だったに違い無い。

そんな訳で第三リフト乗り場で、やんわりフェードアウトして一人寂しく帰って参りました。
きっと、ストックが折れずにそのまま滑り続けてたら骨折でもしてたに違いない。
俺の身代わりになってくれたんだろう...と、チンケな熱血スポコン漫画風に思う様にしようか。
でも、また出費が増えちゃった...。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ