板の置き場所 in アパート

2011年12月15日23時22分木曜日

  • スキー板とボードの保管方法

半年前に結婚し、嫁さんとアパート暮らしをしています。
雪が降ってぼちぼちシーズンイン。
夫婦揃って雪馬鹿なもんで、シーズンインするのは一向に構わないんだけど、アパートは1LDKなもんで板の保管場所に困るわけです。
小屋はあるんだけど、滑った後にそのまま入れたらエッジが錆びちゃう。

いろいろ考えた結果、左の写真の様な方法を思い付きました。
我ながら妙案だなと。

スキー板とボードの保管方法

プランターです。

最初に考えたのがステンレスの受け皿だったんだけど、ビンディングに付いた雪が溶けて下に溜まるとエッジが錆びそうだから却下。
次に考えたのがバケツ。
速攻で却下。
ダサい。

んで、「なんか良いのねーかなー」ってホーマックをウロウロしてたら目に飛び込んできたのがこのプランター。
これだなと。
上の写真で分かると思うけど、水切り用の中敷きがあるから雪解け水にエッジが浸らなくて済むし、シックな色合いにしてるアパートの部屋に置いても違和感無し。
我ながらなかなか良いアイデアだと思うんだけどどーでしょーか。

アパートみたいな狭い部屋に置けるスキー板用・ボード用の収納スタンドって見たこと無いんだけどあるのかね?
あるとしても、このプランターを使った保管方法が一番安上がりだと思うぞ。
真似してもええよ。

コメントさんきゅ

ばんたろ より:

2011年12月17日 12:42

いいの見つけたね~!
おいらなんか、ワンコのトイレ(使用前)だったり
古新聞置いたらいしてるけど…、
新婚生活楽しんでるって感じでうらやましいね~。w

しゅん より:

2011年12月18日 23:40

スペース無いんでアイデア勝負です。
家を新築する時に住んでた仮住まいで、畳の上に箱と新聞紙重ねて板置いたらカビたんで、今回は同じ轍を踏まない様に気を付けます。
新婚生活。
以外と普通ですよ(笑)。

ばんたろ より:

2011年12月19日 22:05

まぁ、新婚生活って…、
二人きりの合宿みたいなもんだからね~。ww
意外とそう感じるかもね。
おいらの時は、今の家に二人きりで…、
物もなかったから、なんかさびしかったよ。

しゅん より:

2011年12月24日 08:25

そうっすね、合宿。
新婚生活と言うより、一緒に住んでるだけって感じ(笑)。
今はまだ、お菓子とかの貰い物であふれていますw

なす より:

2012年3月 9日 15:36

初めまして!
最近3年間のブランクを経て滑り復活させましたなすと申します。
たまたまスキー板の保存方法でぐぐって見ていたらこのブログに当たりました。
プランターの案がとってもよくて今度ホームセンターに見に行こうと思います!
これは何センチくらいなんでしょうか・・??
日記を見ていたらついついまた滑りに行きたいところです。

私は3月初めに新潟舞子スキー場で今年は終わりにしました・・。
温かくなってべっちょりな重い雪でした。。安比はまだまだ行けそうでしょうか?
一度は行ってみたいです。
ファンスキーから久々にカービングに変えてストックを持つことにとても
ストレスを感じていますが、やっぱり楽しいです。


ついコメントしてしまいました。
読んで頂いてありがとうござました!

しゅん より:

2012年3月 9日 23:03

はじめまして。
我ながらプランターは良いアイデアだと思います(笑)。
長さは30cmと40cmの二種類を使ってますが、30cmで十分だと思いますよ。
中に水切りの仕切りが付いてるのがお勧めです。

あら、もうシーズンオフですか?
安比はまだまだオンシーズンですよ〜。
せっかくブランクが明けたんですからまだまだ滑りましょう!

コメントありがとうございました。
これからも遠慮無くカキコしてくださいね。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ