安比に泊まってきた 1月18日

2012年01月19日22時34分木曜日

ホテル安比グランド本館

友達から貰った1部屋12,800円で1万円分の食事券が付くチケットでお泊り安比してきました。
安比には毎年このチケットで1泊、会社の福利厚生で1泊〜2泊するのが毎年の恒例行事になっているのだ。

  • 安比高原スキー場のナイター
  • 安比高原スキー場のナイター
  • 安比高原スキー場のナイター

俺は早番で正午まで仕事だったため、開き直ってゆっくり安比イン。
高速使えば40分で安比に着くため、変に余裕があるのだ。
17時頃に安比に到着し、チェックインして部屋に荷物を置いた後でナイターに出発。
とても良い感じの雪が降っているだけじゃなく、ナイターで人も少ないため超快適滑走。
気温もそこまで低くないから、バーンも凍りつかず良い感じに引き締まっている。
とても楽しいナイターだったよ。

  • ナイトイルージョン
  • ナイトイルージョン
  • ナイトイルージョン

腹が減ったんで6時頃で切り上げ、ナイトイルージョンを見に行った。
毎年ゲレンデ脇でやっているLEDを使ったイルミネーションなんだけど、まぁまぁ綺麗なんだよね(上から目線)。
去年と然程変化が無いような気もするが、LEDの灯りが雪に映えて綺麗だね。
途中、馬鹿テンションで「ヒャッホーイ」ってなってるLEDウサギが居た。

  • アルベルグのディナーバイキング

今日の晩ご飯はホテル安比グランドの2階にあるレストラン・アルベルグでディナーバイキング。
今までは李朝苑と言う安比タワーにある焼肉屋で食べてたんだけど、久しぶりにアルベルグのバイキングを食べたくなってね。
大人1人4,800円するだけあって、何食べても美味しいんだよね。
カニ食べ放題もやってたけど、カニの殻剥いてる間に満腹中枢が満たされちゃいそうで2本で止めといた(笑)。
嫁さんは満遍なく食べてたけど、俺は肉食なもんで肉中心に食べまくった。
満足満足。

  • 安比の高原生ビール

去年も書いたけど、やっぱこのビール超美味いわ...。
「安比の高原生ビール」って言う、400mlで777円もするお高いビールなんだけど、フルーティーでとっても美味しい。
スタッフさんに売ってないか聞いたんだけど、数年前までは販売してたけど今は売ってないんだって。
岩手の地ビール「銀河高原ビール」で作ってるんだって。
俺はベアレン派で銀河高原ビールは飲んだこと無いんだけど、味が似てるらしいから今度買ってみようかな。

腹がボッコリ出るくらい食べまくり、部屋で休んでから温泉入って初日が終了。
サウナに入り過ぎてクラクラしちゃった。
気を付けないとね。

安比の大浴場にはありきたりのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープだけじゃなく、「馬油」の物が置いてあるんだよね。
これが本当に良いんだわ。
売店にも売っていて、めちゃくちゃ欲しいんだけど、とてもお高いのよ。
備え付けの馬油だから遠慮無く使ってるけど、この値段の物が自分の家にあったら、勿体無くてチビチビとしか使えんわ(笑)。
安比のホテルに泊まった時は、ぜひ大浴場に行って使ってみてね。

2日目については後ほど...。

コメントさんきゅ

ばんたろ より:

2012年1月19日 23:59

その券持ってるけど、うちの家族みんな寒がり
だから安比の宿泊だけはナッシングなんだよね~。
安比で腹いっぱい食ってみてぇ~。

しゅん より:

2012年1月21日 12:48

あら、勿体無い。
使わなそんでっせ。
じゃ〜勿体無いから俺らが...。

ばんたろ より:

2012年1月21日 22:15

いや~、考えときます。(笑)

しゅん より:

2012年1月23日 00:40

遠慮は無用ですよ(´ε` )

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ