安比に泊まってきた 1月19日

2012年01月21日11時56分土曜日

ホテルから見た安比高原スキー場

翌朝、カーテンを開けて天気をチェックすると、とっても良い天気。
安比がある前森山が山頂までハッキリ見えた。
やっぱ天気が良いとテンション上がるよね〜。

  • 安比高原スキー場
  • ピステン
  • ビスタクワッド
  • ビスタクワッド
  • 安比から見た八幡平
  • ザイラーロング
  • ザイラーロング
  • ハヤブサ第三

テンションは高かったが、どうにも体が動かない。
所謂グッダグダ。
昨夜は「良い雪降ってるなぁ〜。こりゃ明日の朝イチは最高だじぇ。」的な事を話していたが、結局10時にチェックアウトし10時30分滑り始めと言う、いつもと変わらないスケジュール。
変に余裕があるとこんなもんだわな。

ほとんどお昼からの滑り始めだったにも関わらず、平日で人が少ない上に天候も上々だった為、バーンが腐らず良い状態を保ってた。
ピステン痕もバッチリ残ってた。
気温も適度に高くて凍えること無く快適に滑れたのもあって、時間を忘れてヒャッホーイ状態で滑りまくった。
あ〜楽しい。

  • 雪と土筆?

そうそう、なんか知らんが積もった雪がトンカツの衣みたいにツンツンしてた。
結晶が集まった粒の大きい雪が潰されること無く降り積もったからかな?
よく分からんがメッチャ綺麗だった。

  • チョコバナナクレープ

いろいろ予定があったんで、大きな休憩を取る事無く14時で切り上げた。
スキーセンターでチョコバナナクレープを食べて、パティオの無料券で温泉に入り、ヤマダ電機で外付けHDDを見て、すき家で牛丼大盛りを食べて帰った。

やっぱお泊りスキーは良い気分転換になるなぁ〜。
会社の福利厚生では食事は付かないからコンビニ弁当とかなんだけど、やっぱり食事付きで美味しいものを食べると一気にリゾート感が出てくるね。
出来れば2泊以上してまったりしたい所だけど、そうなると自費になるから難しいだろうな。
さ、次はいつ泊まろうかな〜。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ