安比で新しいニット帽買った

2012年01月10日01時31分火曜日

セカンド安比

1月9日。
今日も安比高原スキー場。
荒れてないバーンを滑りたくて、ちょっと早起きして9時30分にゲレンデに立った。
俺らからすれば十分に早いのだ。

写真は山頂のゴンドラ降り場と、ザイラークワッド降り場からセカンド安比に行く途中の合流点。
結構好きなアングルなんだよね。

滑り始めは10時チョット前だったんだけど、流石にピステン痕は残ってなかったな。
ピステン滑りたいなら9時には滑り始めてないとね。

とは言え、雪が締まってて滑りやすいコンディション。
所謂「勘違いバーン」。
でも、積雪量が少なすぎるな。
滑れなくはないが、あっちゃこっちゃにブッシュが出てる。
あと50cmは欲しい感じね。

脚力衰えてて、コブレーン1本完走出来ないっけ。
太腿プルプルになっちゃって、コブの衝撃を吸収しきれなくなる。
もっと修業が必要。

安比のお店

タイトルのニット帽。
安比プラザ1階(大食堂の下)にあるお店で買ったんだけど、ここって意外と安くて良い物売ってるのよ。
安比にあるお店だから高いと想像しちゃうだろうけど、普通にリーズナブル。
おまけに、ツボを得てると言うか、ニット帽にしても良い感じの物が揃ってて、下界のショップで買うより良い物が揃ってる感じもする。
それにほら、ここではウェアを着てる訳だから、私服で買いに行く下界のショップよりもコーディネートしやすいじゃん。
欲しいグッズがあったら、このお店を覗いてみても損は無いと思いまっせ。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ