安比に泊まってきた 1月27日 

2012年01月29日00時06分日曜日

  • 吹雪の西森山

安比宿泊第二弾。
会社の福利厚生で借りているオーナーズルームに泊まって来ました。
リフト券2日分が付いて3,500円で泊まれると言うお得な感じなのだ。
その代わり土曜日の宿泊は争奪戦なんで、今回は金曜日に泊まって来ました。

今回もデジカメ忘れて行っちゃったんで、5年前に買った携帯の写メでお届けします(笑)。
アパートの部屋をスッキリ整理して、デジカメを目に付かない所に置くようにしたら忘れるようになってしまったのだ。

よりによって強烈な寒波が日本列島を襲っている時期の宿泊だったもんで、ただでさえ寒い安比高原スキー場が極寒の地になっていました(笑)。
最低気温-15度、日中でも-10度近くありました。
それでいて吹雪なもんで、滑ってると顔面凍りつきそうなくらい寒かったです。
さらにコース脇のパウダーを滑るとブーツの中に粉雪が染みてきて、爪先が冷たいを通り越して痛くなっちゃって大変でしたよ。

まぁ、その代わりに雪質は極上。
踏むと「ギュ」と音がするくらいの極上パウダーでした。

  • ニルヴァーナの豆カレー
  • 120128_3.jpg

16時頃にチェックイン。
ひとっ風呂浴びてから晩ご飯。
今回はリフト券が付く代わりに飯は無し。
だもんで、スキーハウスにあるニルヴァーナに食べに行きました。
ランチメニューのセットは無くて、ルウとターメリックライスorナンを別個に注文する感じでした。

俺は豆カレーとターメリックライスを、嫁はチキンカレーとターメリックライスを注文。
どっちも合計1,300円程でした。
盛岡のニルヴァーナより100円〜200円くらい高いのです。
まあ、スキー場でこの味のカレーを食べれるなら文句はないです。
そもそも安比のホテルのレストランで晩飯食べたら、その何倍も掛かっていますんでね(笑)。

  • 安比グランドのオーナーズルーム
  • 安比グランドのオーナーズルーム

そうそう、いつも使わせてもらっているオーナーズルームはこんな感じ。
最大5人まで泊まれて、お部屋も広々。
窓からは安比高原スキー場が一望できます。
本当はもっともっと利用したいんだけどね〜。

寝る前に、もうひとっ風呂浴びてから24時頃に就寝。
サウナに入り過ぎて、ブッ倒れそうになったのはご愛嬌。
みなさんは気をつけましょう。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ