安比に泊まってきた 1月28日

2012年01月29日00時56分日曜日

安比Tシャツ

安比宿泊2日目。
朝起きて窓のから安比高原スキー場を見てみると、数台のピステンがコース整備をしてた。
でも、スキー場に宿泊しちゃうと変に余裕が出来ちゃって、滑り始めが遅くなっちゃうのよね。

あ、写真はこの日に買った安比高原スキー場オリジナルTシャツです。
安比に100回以上行ってる俺が、今更安比高原スキー場グッズを買うなんて思ってもいなかったけど、この和風Tシャツにビビビと来ちゃってね。
2,000円と言う価格にも惹かれて買っちゃいました。

この日はスキー仲間2人と合計4人で滑った。
天気は晴れたり吹雪いたり。
気温は例によって低温な感じ。
ロングコース滑ってると、クワッドやゴンドラに着く前に顔が冷えて麻痺しちゃう(笑)。
その代わり、雪質は昨日以上に上々で、本当に片栗粉の様なパウダースノー。
楽しいけど痛いくらい寒い。
まぁ、寒いからパウダーな訳だからしょうがないわな。

  • レッドハウスの南部ラーメン

こんな寒い日はラーメンが食べたくなっちゃうもんで、久しぶりにレッドハウスで南部ラーメンを食べました。
ピリ辛の担々麺で、俺のおすすめメニューです。
最近は、残ったスープに入れて「おじや」にする為のライスが付いた、南部ラーメンセットもあるみたいです。
安比高原スキー場でラーメンを食べたかったら、レッドハウスの南部ラーメンが激押しですよ。

その後は、寒さに耐えながら3時頃まで滑って解散。
最後にスキーセンターのクレープ屋でチョコバナナクレープを食べて退散。
凍えるくらい寒かったけど、極上の雪質を味わえたお泊り安比でした。

帰りに焼走り温泉でひとっ風呂浴びてから帰った。
焼走り温泉は、八幡平市にあるから8の付く日は350円で入浴出来るんだよね。
最後の最後までいろいろ満喫できた2日間でした。

次はデジカメ忘れない様にしよ...。

コメントさんきゅ

ばんたろ より:

2012年1月31日 23:57

先日は、乙でした。
Tシャツいいね~。

しゅん より:

2012年2月 3日 21:05

どもども♪
これで2,000円だったら安いもんです。
我が某チームのシャツもこの位で大量に売れたらなぁ〜(笑)。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ