安比オフ会

2012年01月03日11時11分火曜日

  • セカンド安比
  • セカンド安比

今日はスキーサークルのオフ会。会 と言っても、結局はいつものメンバーの中からの9人なんだけどね。
ぼちぼち若い血を入れないと、メンバーの平均年齢が上がってきちゃって中年サークルになりつつあるわ(笑)。

10時に集合し、ゴンドラで山頂行きセカンド安比へ。
やっぱ最初はセカンドで足慣らしなのね。
う〜ん、やっぱ雪が少ないな。

  • 西森山
  • 120102_4.jpg
  • 西森山

セカンドとザイラーを数本滑り、今シーズン初の西森山へ。
やっぱり雪が少ない。
西森山特有の未圧雪パウダーは無く、ただのボコボコ不整地になってた。
これじゃ西森山を滑る意味無いわな。

  • ザイラーロング
  • ハヤブサ

その後はセカンド、ザイラー、ハヤブサを何本か滑り3時にフィニッシュ。
この面子で滑るとハイレベルで楽しいけど疲れるわ(笑)。

セカンドと西森のコブを滑ったが、やっぱ体が鈍ってるわ。
太腿もプルプルでもたないし、純粋に体力が続かないっけ。
まぁ、地震が無ければ後4ヶ月はシーズンが続くから、じっくり体を慣らしていこうかな。

  • 八幡平ポークカツカレー

最後に安比高原スキー場グルメ。
今日はレッドハウスで八幡平ポークのカツカレーを食べた。
このカツカレーは本当に美味しいよ。
注文を受けてからカツを揚げるから本当にサクサクで、肉も厚いから単品でもイケるくらい美味しい。
ルウは辛くないので、胡椒を大量に振り掛けるのが俺的にオススメです。

コメントさんきゅ

ばんたろ より:

2012年1月 4日 19:54

秋田で酔っ払いしてていけませんでした~。
またの機会に…。
ところで、写真の上がスカブルで下が黄緑色の…、他人だよね。w

しゅん より:

2012年1月 7日 11:02

ん?
スカブルの人は完全に他人ですよ(笑)。
酔っぱらい羨ましいです。
俺はまたまたまたまたワケワカラン上司のせいで、2月の予定が立てられない状態ですwww

ばんたろ より:

2012年1月 7日 12:36

いや~、秋田のじいちゃん(嫁のとうちゃん)
正月は、朝から飲むのでお付き合いで…。(汗)
うん、うん、役には立てないけど、上司の話は、そのうち聞いたあげるよ…。

しゅん より:

2012年1月 8日 23:23

ほんと、話しにならんと言うか、忘れてんのかやる気がないのか、一回一回言う事が違うのでやってられんす(怒)。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ