タンドリーチキンとキーマカレー

2012年01月08日22時43分日曜日

俺。

今日も当然の様に安比高原スキー場で滑って来ました。
朝起きるのがしんどくて、10時チョイ過ぎに家を出て、11時前には着きました。
近いって素晴らしい。
ビバ!高速無料化。

三連休中日とは言え、まずまずの混み具合。
混むのは嫌だが、空き過ぎると経営が心配なので仕方がない。
とは言え、一番最初に安比ゴンドラに乗る為にチョット並ぶくらいで、その他のリフトやクワッドは待ち時間が有って無いようなもの。
広いって素晴らしい。

  • セカンド安比
  • セカンド安比
  • セカンド安比

最初はいつもの様にセカンド安比へ。
なんか知らんが、数年前からセカンド安比が安比高原スキー場で一番混むエリアになった様な気がする。
まぁ、安比の中では起伏がある方だし、整地もコブもあるし、程良い長さと傾斜だし、便利なクワッドリフトもある。
そう考えると、混むのも納得か。

  • ハヤブサ第三
  • オオタカ第三

その後、ザイラーやらセントラルやらうだうだ滑って、最後は第三リフトをグルグル回った。
何だかんだで、第三リフトの両脇のコースが一番楽に楽しく滑れる気がする。
ハヤブサ第三で整地を滑り、オオタカ第三でコース脇のコブを滑る。
こんな感じね。

  • ニルヴァーナのキーマカレー
  • ニルヴァーナのタンドリーチキン

今日のゲレ食。
再びニルヴァーナ。
今日はタンドリーチキン2ピースとBセット(キーマカレー・ナン&ターメリックライス)。
どっちも文句無しで美味しいけど、ちょっと高いかな...と。
まぁ、スキー場価格で考えれば極端に割高じゃ無いんだけど、行くたびに食べると考えると高くつくな。
あと100円、200円安ければ毎回食べるんだけどな。

帰りは焼走り温泉に浸かって帰った。
う〜ん、滑る度に昼飯食って温泉入ってたら金かかってしゃーねーや。
ぼちぼち締めるか。

コメントさんきゅ

ばんたろ より:

2012年1月 9日 21:09

安比も状態よさそうだね~。
正月前に痛めた腰がよくなったら行ってみるかな~。

しゅん より:

2012年1月15日 23:45

今日行こうと思ったら目が炎症起こしてコンタクト入れれずヒキコモリンでした。
滑れないと滑りたくなるなぁ。

ばんたろ より:

2012年1月16日 12:34

腰の調子が良かったので15日安比に行ってきましたよ。
寒波による強風で、ゴンドラが午前中で終了!
第4下をTバーで回ってたら気合いの入ったスキーヤーが
集まってきて、抜けられない雰囲気になって…結局、久々
終了時間まで滑ってしまいました~。
今日は、雪目になってショボショボしてます。

しゅん より:

2012年1月19日 23:25

最新の記事にもあるように安比に泊まって来ましたよ。
今日は最高のコンディションでしたよ〜。
暖かくない程度に気温が高かったので、寒さを感じること無く最高のバーンを滑れましたよ。
でも、相変わらず雪が少ないですね。
今年は短いシーズンかも...。

ばんたろ より:

2012年1月19日 23:52

雪が降らない年は、3月ぐらいにドカッと来るもんだよ。
シーズンの降水量って毎年ほとんど変わらないんだよ~。(笑)

しゅん より:

2012年1月21日 12:49

そなんですよね。
11月末にオープンした年も、雪が少なくてオープンが遅かった年も、結局GWまでなんですよね。
来週は寒波到来らしいので期待しよっと。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ