春コブ祭in安比高原 1st Day

2012年04月15日23時24分日曜日

安比高原スキー場

4月14日。
今週は土日月の三連休。
土曜日は天気予報でちょっと雨が降るかもとか言ってたけど、ご覧の様に良い天気。
遅く起きたが速攻で準備をし、11時から滑走開始。

オオタカ第三のコブ

春の安比高原と言えばオオタカのコブ斜面。
真冬は雪が付き難い斜面のためガリガリで滑りづらいコースなんだけど、春になるとコブ好きの物好き達が沢山の小ブレーンを作る春コブ専用コースとなるのだ。

ここ数日で一気に暖かくなったため雪が緩みコブが出来やすいコンディションだったが、オオタカ第四にはまだコブレーンらしいコブレーンが無かった。
その為、オオタカ第三のコブをメインに滑ったよ。
ここは傾斜がキツくなくコブの練習をするにはモッテコイ。
この日も繰り返しオオタカ第三のコブを滑ったが、いかんせん深すぎる。
しっかりターンを入れて減速しなくても、コブを越えるだけで滑り終えちゃう。
楽だけど物足りない。

コブを滑ると一気に体が暖まる。
てか、暑い。
第四、第三を通しで滑ったら全身汗まみれ。
速攻でレッドハウスに行き水分補給。
だけのつもりが、気付いたらラーメン食ってた(笑)。

翌日の日曜日も安比に来て春コブを堪能する予定だったので、この日はあまり無理をせず早めに切り上げた。
真冬の引き締まったバーンも良いけど、春は暖かいしコブは楽しいしで俺は好きだな。
明日の天気予報はがっつり快晴。
下手すると滑り納めになる可能性もあるから、明日はたっぷり滑るぞと。

コメントさんきゅ

ばんたろ より:

2012年4月16日 19:30

2連チャン、乙でした。
今日、めっちゃ背筋痛なのは、内緒だ…。

しゅん より:

2012年4月17日 01:42

2日間がっつりコブコブお疲れ様でした。
俺は全体的にうっすら筋肉痛ですかね?
ひょっとしたら、まだ筋肉痛が出てないだけかも(笑)。

筋肉痛なら良いですが、腰痛には気をつけて...。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ