個人的No.1安比ゲレ食グルメ

2012年04月17日00時00分火曜日

安比高原スキー場グルメ

シーズンも終了に近づいたと言う事で、滑走日記じゃない記事も書いてみようかなと。
テーマは『安比高原スキー場グルメ』。
所謂、ゲレ食です。

安比高原スキー場には沢山のレストランがある上に、ホテルのレストランでもランチを食べれたりもします。
そんな中、数ある安比高原スキー場グルメの中でも個人的に『No.1はコレだ!』と言えるのが、上の写真のソースカツ丼です。

レッドハウスの八幡平ポークのソースカツ丼

このソースカツ丼は、安比高原スキー場の中腹にあるレッドハウスと言うレストランで食べれます。
八幡平ポークと言う地元の美味しい豚肉を使ったカツがとにかく美味しい!
ご覧の通り凄く厚みがあり、とってもジューシーなんです。

作り置きじゃなく、注文を受けてからカツを揚げるので少々時間は掛かりますが、そんな待ち時間なんてどうでも良くなってしまうくらいの逸品です。
この八幡平ポークのカツを使ったカツカレーも同レベルで美味しいですが、肉の味がより一層引き立ってるのはソースカツ丼の方かなと思います。

美味しい分、値段は1,400円とお高い感じではありますが、食べて損をしたと思う事は絶対に無いと思います。
俺の場合、基本的に貧乏なもんで、シーズンインにカツカレーを食べて、シーズンオフにソースカツ丼を食べると言った感じですがね(笑)。

全国のスキー場にゲレンデグルメが数あれど、胸を張って美味しいと言える絶品なんで、安比高原スキー場を訪れた際には是非食べてみて下さいな。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ