2013シーズン初滑りはカレー臭

2012年12月23日13時31分日曜日

岩手山

12月22日。
なんとか年開ける前に初滑り。
歳のせいか寒さが先立って、どーもテンションが上がらなくてね。
どっこいしょ...と重い腰を上げて安比に行ってきました。

今シーズンはシーズン券じゃなく前売券を買ったもんで、そのままゴンドラ乗場へゴーでは無く、リフト券売り場で前売券+1800円(5時間券の場合)を払わないといけない。
なんで1800円を入れた値段で前売券を売らんのかね?

  • ザイラーロング
  • セカンド・ザイラー連絡コース
  • ハヤブサ第四

セカンドでスキー仲間と合流。
俺:34歳。
友人Y:37歳
友人T:35歳
と言う、若干カレーの臭いがする野郎3人臭...いや3人衆。

積雪量は十分だった。
セカンド、ザイラー、ハヤブサを滑ったが、コース上にブッシュが出ている所は無かったよ。
流石にコブは無かったけど、バッチリ圧雪でスピードが出るバーンだった。
THE安比って感じ。

ハヤブサから八甲田が見えた

そんな天気が良い訳じゃなかったんだけど、ハヤブサ第四から八甲田山がハッキリと見えた。
雲が高くて空気が澄んでたのかな?
快晴時でもここまでハッキリみえる事ってそうそう無いんだよ。

滑り。
意外とブランクは感じなかった。
多分、コレ以上にもコレ以下にもならないと思う(笑)。
友人Yにアドバイスモラタ。
やっぱ上手い人と一緒に滑らんと進歩は無いな。
平日休みにアドバイスを一人モクモクと反復練習すっか。

安比高原牧場のシュークリーム

帰りにスキーセンターで安比高原牧場のシュークリームを買っていった。
嫁のゴキゲン鳥。
去年までは普通のシュークリームしかなかったけど、チョコレートのシュークリームも追加されたよ。
クリスマス限定バージョンかしらね?
とても美味しかったよ。

コメントさんきゅ

中野跳輔 より:

2012年12月23日 14:36

加齢臭の気になる年頃なのね(笑)。
男のニオイは女性のニオイで中和されます。
だから男の部屋はくさいけど、夫婦の部屋はくさくないんだって。

シュークリーム。いいな。

しゅん より:

2012年12月24日 01:18

俺はまだ大丈夫なはずです(笑)。
女性のニオイって言うか、嫁の場合はボディーバターのニオイですね。
乾燥肌を防ぐ奴。

シュークリーム美味いっす。
安比高原と言い、くずまき高原牧場と言い、岩手には美味しい物を食べさせてくれる牧場が沢山ありますよ。
ぶっちゃけ有名な小◯井農場の乳製品より美味しいと思います。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ