やっぱりスキーが楽しいな

2013年01月21日20時10分月曜日

  • 2013年1月21日の安比高原スキー場

今日は快晴の安比高原ヒトリスト。
今シーズンは滑れない時に限って天気が良くて悔しい思いをしていたけど、今日は文句なしのコンディションだったよ。

まずはいつもの様に山頂まで行きセカンド安比へ。

  • セカンド安比のビスタクワッド
  • セカンド安比のコブ

ご覧のとおり、抜ける様な青空が広がるテンションアゲアゲのコンディション。
セカンド脇にはいつものコブも有り滑ってて最高に楽しかったよ。

でも、セカンドのコブって荒いんだよなー。
曲がってるし立ってるし長いし(笑)。
斜度変化もあるから結構難しいコブだと思う。

  • セカンドからザイラーへの連絡路
  • ザイラーロング
  • ウサギの足跡

セカンドからザイラーへ移動。
上部はちょっと凍っていたけど、フラットバーンと平日の安比らしいガラガラのバーンのお陰でカービング三昧。
とっても気持ちいい。
ザイラークワッドからはウサギやカモシカの足跡が見えました。

  • ハヤブサ第四

続いてハヤブサ。
言うことなし。
ここから第三リフト乗り場までノンストップカービング。

写真見るからに気持ちよさそうなコンディションでしょ。
流石にパウダーは無かったけど、フラットで引き締まったカービングバーン有り、コース脇のコブ斜面も有りで楽しい一日だったよ。

スキーが楽しいレジャーになるか修行になるかは、誰と滑るかと天気次第なんだな。
寒い方がバーンコンディションが良いのは間違いけど萎えるんだよな...。

  • 破れたスキーパンツ
  • スキーパンツの穴に入った雪

そうそう、いつもの事と言ってしまえばいつもの事なんだけど、スキーパンツがエッジで切れてしまいました。
スキーパンツはエッジガードがあるから切れないんだけど、俺のパンツはノースフェイスのアウトドアパンツだからコブとか不整地とか滑ってる内に切れちゃうんだな。
で、そこから大量の雪が二重になってるパンツの中に入り込んじゃうんだわ。

今日は握りこぶし2つ分くらい入ってた。
穴から雪をホジホジしたら出るわ出るわ。
縫わなきゃだなー。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ