安比に泊まって来ました 2/9編

2013年02月10日16時32分日曜日

安比の山頂から見た西森山

正月にインフルに罹って以来、体調が100%に回復ないんです。
38度の熱が出て病院行ったり熱が下がっても気管支がグズグズだったり、どーにもこーにも体調が悪い。
そんな感じなので、1月21日以来まったく運動すらしていなかったんです。

そんな中、2月9日に会社の福利厚生を使って、毎年恒例の安比高原スキー場にお泊りして来ました。
メンツはいつものスキー仲間でまだ一緒に泊まった事が無い人達と。
内数名は、東日本大震災の翌日に一緒に泊まる予定だったけど、震災の影響で中止になってたんだよね。

前日は強烈な低気圧の影響で悪天候だったけど、9日はギリギリセーフ。
ゴンドラもクワッドも全て運行されていました。

  • キツツキコース
  • オオタカ第三のコブレーン
  • Tバーリフト乗場

皆の都合がなかなか合わず、滑り始めは11時過ぎとゆったりスキー。
その為、セカンドやザイラーには行かず、ハヤブサ・オオタカ第三をグルグル滑ったり、久しぶりにスキー専用コースのカッコウコースを滑ったりした。

クラウン(車じゃないよ、スキー検定だよ)持ってる友人が一眼レフ持ってきてて、大回りやらコブやらの連続写真と動画を撮った。
自分の滑りを見るのは正直嫌だけど、自分の滑りを分かってないと上達は無いからね。
まー自分の理想とは懸け離れたものでしたよ(笑)。

  • ニルヴァーナのチキンカレー

久しぶりにニルヴァーナでご飯を食べたよ。
今年は貧乏決め込んでるんで、ゲレ食を食べてなかったんだよね。
本店の味と違わず、非常に美味しいカレーでした。
ゲレンデでこの味のカレーを食べれるなら文句は無いどころか大満足です。

  • ホテル安比グランド
  • ホテル安比グランド
  • ホテル安比グランド

寒かったので16時で上がり、お部屋にチェックイン。
毎年の様にアップしてる写真だけど、今年もアップ。
良いお部屋です。

  • 今宵の肴

そしてコチラが今宵の肴。
各々が思いのままに持ってきた酒サケさけ。

ネタバレしますが、みんな早々にダウンして約半分が余りました(笑)。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ