安比に泊まって来ました 2/10編

2013年02月10日21時49分日曜日

ホテルから見た早朝の安比高原

お泊り安比2日目。
前夜は個々が順々にバタバタとダウンしていく締りのない終わり方で、26時頃に完全終了。
起床は7時過ぎでした。

チェックアウトしてゲレンデに降りたのは9時30分頃だったかなー。
お天気は上々でコンディション的には文句無しなんだけど、昨日の疲れでみんな無口(笑)。

  • セカンド安比の上部
  • ハヤブサ第四

三連休中日の快晴ときたもんで久しぶりに見た大混雑ぶり。
ゴンパチに乗るのに結構時間が掛かりましたよ。

セカンドもザイラーもハヤブサもグッドコンディション。
気温が低かったので雪が引き締まってて最高の勘違いバーン(誰もが上手く滑れる)でしたよ。

  • Tバーで行くオオタカ第四
  • Tバーで行くカッコウコース上部

この日は本当に混んでいて、ゴンドラもコースも混んでて嫌だったので、滅多に使わないTバーリフトを使って空いてるコースを滑ることに。
Tバーリフトを使えば、この日クローズされていたオオタカ第四の途中からとカッコウコースの上部を滑れるんです。
傾斜も程よい急斜面のフラットバーンで、最高に気持ちが良かったです。

  • レッドハウスの南部ラーメンセット

お昼ごはんはレッドハウスで南部ラーメンセット。
何がセットかって、白米とタクアンだけです(笑)。
でも、南部ラーメンの汁につけて「おじや」に出来るので意外と満足感あるんですよ。

コンディションが良いもんでガッツリ滑りたい所でしたが、俺含め、みんな疲れちゃってて14時でギブアップ。
本当に股関節・太腿・膝が限界だったんです。

と、飲みも滑りもなんとなく中途半端な感じなお泊りスキーでしたが、楽しかったので文句無しです。
年内にあと1、2回は泊まりたいなー。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ