3連休3連続スキー

2013年02月13日01時04分水曜日

吹雪の安比高原スキー場

3連休3連続スキー。
前日までのお泊りスキーで撮影した自分の滑りで気になる所を修正してみようと無理してみた。
ヒトリストじゃなく、スキー仲間とその友人達と合流してまったりスキーでした。

吹雪の安比高原スキー場

いろいろ試したかったけど、吹雪いたり混んでたりで試すどころじゃなかったのが残念だったな。
バーンコンディションだけじゃなく、俺の足もプルプルで全く駄目駄目だった。
スキー仲間の友達に初心者ボーダーも居たりで、のんびりモードだったのが調度良かった感じ。

俺が試したかったのは、ロングターンで体軸を傾け、谷側の腕をもっと上に上げるって事。
そーすれば、もっと見た感じ格好良くなるんじゃないかなーって。
でもね、試した結果、全てのバランスが崩れて駄目駄目ターンになっちゃった。

内足に乗りすぎちゃってオットットってなっちゃう。
でも、クラウン持ってるスキー仲間のロングターン写真を見ると外足が浮いてらっけな。
何が正解で何が駄目なのか分からなくなってきたぞ。

スキーは奥が深い...。

コメントさんきゅ

ばんたろ より:

2013年2月13日 13:07

三日連チャンとは、乙でした。
お悩みのようで…。
膝の押し込みによる腰の回転でターンを作ろうとすると
内足に回転が加わり引っかかるよね~。
最初は、体軸を一本にして横に倒すイメージでターンを作ると
良いかも…。
まぁ、自分で動きを理解するしかないけどね~。
実際できないことも多いけど…。

しゅん より:

2013年2月15日 02:19

どもども。
お泊りは楽しかったですね♪
なにかと緩かったですがw

ホントにちょっと滑りを変えるだけで全部が崩れちゃうもんですね。
見たいもんじゃないけど、自分の滑りをじっくり観察するってやっぱり大事なもんですね。
見ないと間違ったままカッコイイと勘違いしたままですからね...。

ばんたろ より:

2013年2月15日 12:58

先日のお泊り楽しかったので
また、やりたくなってます。
フォームは、ちょっといじっただけで
関節すべてに影響するから改造にはエネルギー
がいるよね~。でも研究は必要だね。(笑)

しゅん より:

2013年2月16日 04:15

お泊りは気分転換にもなりますからね。
極論、街中のビジホに1泊するだけでも良いかも(笑)。

やっぱ人体は全て連動してるんですね。
単純にどっか一つを変えればOKって訳じゃないみたいです。
難しいから面白いんだろうけど、楽に上手くなりたいなー。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ