今年はホントに寒いっすね

2013年02月25日20時52分月曜日

セカンド安比のコース脇

昨晩だけで10cm以上も雪が積もった盛岡市ですが、日本海側と比べれば可愛いもんですね。でも、最低気温は盆地の盛岡の方が低いんですよ。

そんな中、寒さに負けず(負けそうだったけど)安比高原スキー場に行ってきました。
10時に家を出るという超スロースタートでしたがね...。

下界でも氷点下の真冬日だったので、当然ながら安比も寒かったです。
フェイスマスクのお陰で首元と顔は無事なんだけど、手足の指の末端が本当にやばかった。
冷たい通り越してジンジンしてたもの。

いつもの様にセカンド安比から滑り始め、ザイラー、セントラルと滑走。
バーンは普通。
フラットでは無いがモサモサでも無い感じね。

コブはちょっとだけ滑って、ほとんどロングターンの練習してた。
駄目だね。
滑りを変えるって難しい。
一人だとあってるかどーかも分からんし。
まー練習やね。

  • ジョジョ立ち

セカンドからザイラーへ向かう連絡コースが良い感じで無人フラットだったので写真を撮ったら、俺のシルエットがジョジョ立ちになってた。

そうそう、滑り終わって車で帰り支度をしてたら爺ちゃんが「すみませーん、リフト券戴けないでしょうか...」って言われた。
買えよ。
スキー場に金落とさないと潰れて滑れなくなっちゃうぞ。

てか、普通は「売って戴けないでしょうか」だろーが。こっちは買ってんだ。タダでなんか絶対にやんねーよ。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ