3年ぶりに網張温泉スキー場行ってきた

2013年03月18日21時27分月曜日

網張温泉スキー場

久しく安比高原スキー場にしか行ってなかったので、久しぶりに網張温泉スキー場に行ってみました。
網張温泉スキー場に行くのは、なんと3年ぶり。
自分でもビックリよ。

天気は上々...と言うか完璧。
真っ青な青空が広がる超絶な快晴。
滑ることよりも写真を撮ることに夢中になっちゃいそうでした。

と言う訳で、滑る前に網張スキー場の中にある「ある場所」で絶景の写真を撮って来ました。
分かる人にはすぐ分かると思うけど、一応立入禁止な場所なもんでね...。

  • 網張温泉スキー場の山頂からの眺め
  • 網張温泉スキー場の山頂からの眺め
  • 網張温泉スキー場の山頂からの眺め
  • 網張温泉スキー場の山頂からの眺め
  • 網張温泉スキー場の山頂からの眺め
  • 網張温泉スキー場の山頂からの眺め
  • 網張温泉スキー場の山頂からの眺め
  • 網張温泉スキー場の山頂からの眺め

すげー綺麗でしょ。
最初の2枚はゲレンデからも見える景色をさらに上から見た景色。
それ以外は「ある場所」に行かないと見えない景色。

よく分かんないけど、黒倉山とか大松倉山とかなのかな?
独立峰ならともかく、連峰の山の名前はよく分からん。
6枚目と7枚目は岩手山です。
やっぱ存在感あるね。

この時点で11時。
まだ全く滑ってないんですけど。

  • トドマツスロープ
  • ミズナラスロープ
  • スラロームバーン
  • スラロームバーン
  • 白樺スロープ
  • コブ斜面
  • 白樺ロッヂ

ゲレンデはこんな感じ。
コンディションは良好。
気温も寒くなく暑くなくで快適そのもの。
でも、やっぱり網張でヒトリストは飽きるんだなー。

何よりもリフトが遅い!
架かってる場所も効率が悪くて、ゲレンデ左側のスラロームバーンをリフト1本で滑れない。
これは良くないよね。

  • 網張のこのコースを滑りたい

俺はココを滑りたいのよ。
ミズナラスロープとスラロームバーン。
でも、ココを滑るためにはリフトを2本乗らないと滑れないのよ。
しかも、そのリフトが超のんびり。
寒いと本気で挫けそうになる(笑)。

  • 網張はこう言うふうにリフトを架けてほしい

だから、こう言うふうにリフトを架けてほしい。
地形的に無理かも知んないけど、あくまでも俺の希望と言う事で。
地形云々じゃなくて、そもそも金がねーか。

こーゆーふーに高速リフトが架かれば安比の代わりに通ってもいいな。
絶対に実現しないだろうけどね。

夕方に用事があったので、13時で滑走終了。
その後、温泉館に行って久しぶりの網張温泉。
やっぱ良いお湯だねー。
硫黄の臭いがしてちゃんと温泉してるもん。

でも、相変わらず内湯が熱すぎて露天がヌルい(笑)。
熱いのは良いが、露天のヌルさは良くないと思うぞ。
加熱しても良いから、俺は寒い時に熱い露天に入りたいな。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ