冬から春へ

2013年03月24日18時33分日曜日

安比高原スキー場

今日で安比高原スキー場の冬シーズンが終わり、明日から春スキーシーズンとなります。
セカンド安比とザイラー下部が閉鎖になって、セントラルメインの営業になるのね。
だもんで、セカンドとザイラーを集中的に滑って来ましたよ。

  • 安比から見た岩手山
  • 安比から見た岩手山
  • セカンド安比
  • ザイラーロング
  • ハヤブサ第四
  • ハヤブサ第三
  • オオタカ第三のコブレーン

ご覧のように岩手山も綺麗に見えました。

コンディションは正直微妙。
上部はガリガリ、中部はベスト、下部はシャリシャリ。
コブは硬くて楽しくない感じ。
でも、天気が最高で暖かかったから修行状態にはならなかったよ。

  • 特製チャーシューメン

今日は福島から来た親戚同伴だったんで、レッドハウスでもニルヴァーナでもなくフードコートで昼ご飯を食べました。
改めて確信。

『安比で飯を食うならレッドハウスかニルヴァーナに限る』

申し訳ないが高い割には満足度が低いわ。
家族や団体で行くなら良いかもしないけど、値段相応の味を求めるならココはイマイチだね。
写真は特製チャーシュメンなんだけど、チャーシューもスープも普通。
でも、レッドハウスの南部ラーメンよりも高いと言うね...。

と言う訳で、安比高原スキー場でお昼ごはんを食べる際は、レッドハウスかニルヴァーナを激推しします。
まー上記の様に、待ち合わせや大人数ではフードコートが便利で良いのは間違いないんだけどね。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ