安比高原春スキー

2013年03月31日21時37分日曜日

ハヤブサ第四

今日は安比が春スキー営業になってから初めてのスキー。
サイラー下部とセカンドはクローズされています。
よって滑る所は必然的にハヤブサかオオタカになるわけです。

写真はハヤブサ第3リフト降り場から見たハヤブサ第4です。

  • ハヤブサコース
  • 130329_c.jpg

コンディションは3月下旬にしては上々。
上部は普通に滑りやすかったです。
まぁ、下部はシャリシャリなのは言うまでもありませんが。

春の安比と言えばオオタカ第4のコブですが、上部が不規則なコブがチョコチョコあるだけで全然まだまだな感じです。
オオタカ第4下のカックン部分は大会バーンと化していて、カービングの大回りにピッタリなコンディション。
コブの「コの字」も無かったです。

オオタカ第3のコブバーンは良い感じで滑りやすいコブレーンが3本出来ていました。
どれも春らしいコブで、減速を気にしないで滑れる楽しいコブでした。

オオタカ第4がコブバーン化するのは来週末以降なんじゃないかと思ってます。
第2週の土日あたりなんか春コブ祭りに良いんじゃないでしょーかね。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ