ようやっと滑る準備が整いました

2014年01月13日22時21分月曜日

ワックスがけ

新年明けましてから13日が経過しておりますが、こんなサイトを運営しておきながら今シーズン未だに1回も滑っておりません。
なんかエンジンが掛からないんですねー。

先シーズン終了後に保存ワックスを掛けていなかったのでソールが白化していました。
エッジ付近が白くなるアレです。

その為、効果があるかは不明ですが、中途半端に余っていた板に染み込みやすい春雪用の柔らかいワックスでホットワックスを掛け、スクレーパーとブラシで汚れと一緒に引っぺがしました。

その後、今までの自分だったら真冬用の固めのワックスを掛ける所なんでしょうが、今の俺にはそんな手間を掛ける根気はありません。
面倒臭いので、全雪質対応のスプレーワックスで済ませちゃいました。
そこそこ滑べりゃ良いんです。

K2 APACHE CROSSFIRE

例年よりかなーり遅めですが、ようやっと滑る準備が整いました。
初滑りは今週末の金曜日か土曜日になりそうかな。
天気が良い日に馳せ参じます。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ