今シーズン初のお泊りスキー

2014年01月26日20時32分日曜日

ハヤブサ第四

今シーズン初2回目のスキーにして今シーズン初のお泊りスキー。
今回は、スキー仲間のお兄さんの会社で持ってる安比グランドアネックスの部屋に泊まってきました。

赤ちゃんの面倒を見ながらチンタラ準備してたら、安比に到着したのが10時半過ぎになっちゃった。
スキー仲間と合流し、数本滑った後にレッドハウスでお昼ごはん。
食べたのは勿論...

八幡平ポーク ソースカツ丼

八幡平ポークのソースカツ丼。
安比グルメと言ったらレッドハウスの八幡平ポーク・カツカレーかソースカツ丼。
ともに1,400円もするので毎回は食べられませんが、今シーズンは5枚しか前売り券を買っていないので、お泊りスキーで贅沢しちゃいました。

注文が入ってから揚げるので、出来上がるまでちょっと時間が掛るのが玉に瑕だけど、ゲレ食じゃなく街にあっても食べたくなるであろう絶品でございます。
ソースカツ丼の他にタクアン、煮物、味噌汁が付いています。
安比にお越しの際は是非お試しあれ。

西森山

その後、ハヤブサやらオオタカやら西森山やらを滑った。
西森山はパウダーのパの字もなかったな。
まぁ、午後に行ったらパウダーなんて残ってるわけないわな。

その後は、滑りを動画撮影したりしながら3時頃まで滑って終了。
安比グランドアネックスにチェックインしました。

安比グランドアネックス3

お部屋はこんな感じ。
ホテル安比グランドと違ってスキー場が見えるリッチじゃないけど、4人で泊まっても広さは十分。
文句無しです。
まぁ、タダで泊まっておいて文句言うなってな(笑)。

友人が持ってきてくれたスパーリングの白ワインと赤ワインが美味しかったぞ。
感謝感謝です。

で、翌日は滑らず帰りました(笑)。
と言うのも、今年は前売り券を5枚しか買ってないし、天気もイマイチだったし、一緒に泊まった友人たちも個別行動な感じだったので、ここで無理して1枚使うことはないかなとね。

てかさ、安比グランドアネックスに宿泊すると付属の温泉施設パティオに入り放題なんだけど、営業時間が11時〜22時ってどういう事?
夜風呂、朝風呂しようとしたら営業時間の関係で入れなかったさ。
夜はともかく、朝は6時〜9時頃までは営業してくれないとひとっ風呂浴びてから帰る事が出来ないじゃん。
これはマジで改善を望みます。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ